若く見られる⁈ということ | 日々の小さな出来事♪

日々の小さな出来事♪

毎日の小さな出来事を綴ります!

今日はオットのお誕生日祝い?の

家族団らんの2時間。

(今日しか集まれる日がなかった)

私たちは先にご飯を済ませ

息子と娘を待ちました。

 

作ったことのなかった『メンチカツ』を作り

ヤレバ出来る子の母もヤレバ出来た。

とても美味しかった。また作ろう。

オットの大好物なのです。

 

で、

私が先日カードを作ろうとしたときに

年齢確認されたことを話すと、

生年月日を書いた時に

若く見えたので?確認したみたい。

シニア会員証ではないのを

作るつもりでいたことを

云われました。

これって嬉しい話ですよね。

 

すると、娘も、お酒を買う時に

年齢確認されたそうで、

身分証明書がなく、なら売ることできません。って。

今年もう2回もだよ!って。

オットも童顔です。

結婚式の時は七五三と云われました。

今はだいぶしわしわになりましたが

娘に言わせればお父さんと同じ年齢の人を

見ると???と思うみたい。

 

私は変わらないとよく云われます。

息子にも母ちゃんは年齢の割には

若いと思う!と言われます。

何が?なのですが。

確実に年を取っているのを感じるこの頃。

若く見られるということは

良しとしましょう。

今日はぐっすり眠れそうです。