さつま芋のケーキ | 日々の小さな出来事♪

日々の小さな出来事♪

毎日の小さな出来事を綴ります!

お菓子作りもしなくなりました。

 

残っていたさつま芋。

悪くなっていたところを取り除き、

あく抜きして、チンして

バターと卵と牛乳を混ぜて

焼いています。

どんなん物が出来るのでしょう。

砂糖もバターも控えました。

 

おかずを作っても良かったのですが、

何故かお菓子になりました。

 

昔は、買うより作るの精神で

頑張っていたのですが…。

食べさせたい子どもたちはいないし、

食べさせたら困る夫

(糖分控えるように!)がいるので

作らなくなりました。

 

私自身は甘いものは苦手でした

おせんべいや珍味が好き❣