ミニ大根 | 日々の小さな出来事♪

日々の小さな出来事♪

毎日の小さな出来事を綴ります!

お盆の時期に大根の種を蒔いている知人。

その出来た大根を毎年戴いています。

昨年は、なかなか良い出来でした。

大根葉も茹でて冷凍したものをもらいます。

冬、緑の野菜が少なくなると

これをお味噌汁に入れたり

ふりかけを作ったりと活躍します。

 

今年、仲間と話していて大根の話に。

私も蒔いてみたいと思っていたけれど

いつも気が付けばお盆過ぎ!

 

あったら蒔くよ!買ったら分けて!と

Mさんがこれをきっかけに早めに買ったくれました。

先週の僅かな晴れた時間に撒きました。

蒔いてすぐに雨が降り続き

種がだめになるかも!と…。思いきや

4日目には芽が葉。ga出ていました。

 

今年の秋はミニ大根の収穫が楽しみです。

爽やかなお天気です。

畑・庭仕事しましょうか!

足が冷たい!!