健康診断 | 日々の小さな出来事♪

日々の小さな出来事♪

毎日の小さな出来事を綴ります!

ドカ雪ではありませんが、
また積もりました。
寒い寒い寒かった昨日寒い寒い
 
さて今日は
 
健康診断!について
若いお仲間からコレステロールが
高いと結果が来たと!メール
もう一人は、首にプラークが…。
『来るのが遅い!』と先生に言われたそうです。
そう、私も何年も受診しませんでした。
父が心筋梗塞になり、姉が薬を飲み始め
やっと重い腰を上げました。
数値だけで、生活をなかなか変えれない!
そんな状況でした。
 
薬を飲みましょう!と言われて4年。
3か所病院を変えて今の先生に落ち着きました。
昨年末から運動もしないのにしっかり
食べてしまい体重が増えました。
今年になり、気を付けて食べるようにして
少しは減ってきています。
4月までにあと2㌔減らしたい。
見た目は何でもないと思われているのは
身長があるから。
内臓脂肪があるのはわかっているので
その辺を少しお勉強をします。
 
スコップ雪掻きで、ひと汗、かいてきます!