雪国の必需品 | 日々の小さな出来事♪

日々の小さな出来事♪

毎日の小さな出来事を綴ります!

雪掻き終了アセアセ

思ったより楽でした!

気温が低いと雪は軽い(^ε^)♪

気温が高いと雪は重い。゚(T^T)゚。

 

雪が軽いと遠くに飛ばせる!

雪が重いと雪山に張り付けれる!

 

雪掻きショベル(スコップ)も使い分けます。

我が家は4種類ありますよ!

ママさんダンプは必需品!今日は出動せず音譜

雪国ならではの雪かきのコツがありますね!

(車の中にも小さいスコップ入れてます!)

今日は寒いので、軽くてよかった!

 

長靴履いて雪掻きしましたが、足の指が痛い !

雪掻き用の長靴欲しい!

そして先日見てきた長靴のブーツ欲しい!

やはり買ってくるべきだったかなぁ~HUNTER

 

12月はブーツを履いて出かけたら

気温の高い日の雪で、滲みてきました。

寒い日はツルツルだし、

履くものを選ぶのも難しい!

 

最近の長靴はいいものが出てきています!

いいものは高いけれど…汗