昨年の…。 | 日々の小さな出来事♪

日々の小さな出来事♪

毎日の小さな出来事を綴ります!

前に書いていた昨年のブログが届きます。

毎年同じようなことをしていたり考えていたり。


昨日は裏の家と車庫の間の雪山を崩しました。

2メートルはある?

夢中で崩していてふと目線を上げると雪の上にいるので、

車庫の屋根上から裏のお家の庭が見えました。


裏の庭の手入れをされている奥様が声をかけてくれました。

南向きの庭なので『もう雪ありませんか?』と聞くと

『まだあるけれど、お宅ほどはありませんよ!』と

笑われました。o(^-^)o

『昨年よりはいいわよね!』と・・・(*^▽^*)


南向きの庭はあと半分雪が残っています。

こちらは50センチから80センチといったところでしょうか?

早く融けるようにと、毎日飲むコーヒーのコーヒーの粉を

ストーブの上で乾かし、撒きました。

見かけは悪いのですが、土にかえるし、一石二鳥!


今のうちに畑のものを購入して、忙しくなった時の

ストレス解消法『庭いじり』をする用意しておきましょうか!


今年はトマトときゅうり!モロッコいんげん!は当たり前。

その他は何にするかを考えましょう。


狭いお庭を有効活用!(#⌒∇⌒#)ゞ