一安心! | 日々の小さな出来事♪

日々の小さな出来事♪

毎日の小さな出来事を綴ります!

昨日は実家からちまきを貰ってきました。

昔から私の祖母が作ってくれたちまき!

今回は思いがけず、母が笹ずしから笹を
取り置きしておき思い出したように作ったみたい!

昔、私もよくおばあちゃんの真似をしながら
作ったものですが、ガマの葉で作ったひもの
つけ方を忘れてしまいました。
今のうちに母から教えてもらわなくては!

笹もきれいなのを取りに行きたいと思います。
ガマの葉は以前真駒内の川にも会ったのですが
今は?あるのかな!
お友達に聞いてこれも挑戦する価値ありそうです。

友人の手術は無事終わったようです。
メールをすると
お見舞いには来なくていい!
と、メールが来ました。
時間をもてあましたらリハビリ兼ねて
メールちょうだい!と返信したら
了解(^▽^;)と返事が来ました。

退院してからしばらくは家にいると思うので
その頃を見計らって…。逢いに行く!かな!?