別のアカウントで、


今の自分の気持ちを書いたのですが、


一つ気づいたことがあります。


私は、


平尾の隠れ家にいる自分が、好きじゃ無いのだと思います。


一時は、大好きで、夫と会わずに済むし、自由が感じられて、自分だけの世界がある事は、本当に好きでした。


でも今は、隠れ家に一人でいるのが好きじゃ無いと気づきます。


なぜかというと、自由すぎるから。そして夫が以前と変わってしまったから。


夫の体調を見ていたり、子供を世話したり、


それが私の全てでした。


でも今は、子供は自立、愛犬も亡くなり


夫は病気で検査入院を繰り返し


それにはノータッチだし、


やりたいことがなくなったのです。


孤独だし、友人もいません。


どうしたら良いかを教えてくれる存在もいない。


自宅に戻れば夫と口論になるし、


夫は私を避け、


それを避けるために、一人、平尾にいます。


好きだからいるのではなく


嫌な事を避けるために平尾にいます。


じゃあ何がしたいのか。


ヒーリングって言っても受け取る人がいないと出来ないし、ホメオパシーは難しすぎたし、フラワーセラピーも、愛犬を失った悲しみを癒す事だし


何がやりたいのか。


なんとなく檜原運動公園を散歩するイメージがくるけれど


確かに自然の中に生きると良い事は起きるけど、


今はクリエイティブな何かが無いのだ。


ライヤーとかボランティアも良いけど、


今はイマイチ


やっぱり休みたいんだな。


今は、休みに徹底します。



こんなことになるとはねー


薬剤師だったのに。