今朝、愛犬が亡くなりました。


寝たきりになって、約1ヶ月です。


食べなくなって2ヶ月。


あっという間に、進みました。


夜の介護があったので慢性疲労です。


愛犬がいなくなって、家が小さく感じます。


もう、この家に住む必要が無くなったような気分です。


愛犬が自宅から移動できなくなってからの2年間は、自宅に固定された生活でした。


これからは別荘へ行ったり、隠れ家に泊まったり、自由に生きても良いかもしれない。


明日は火葬です。


身近な家族が亡くなる初めての経験。


短い期間でしたが、介護も経験できました。


愛犬が私に残してくれたものは、バイオレゾナンスという自然療法、電磁波についての知識と電磁波対策の知恵やグッズ、そして10年前に家を出た娘が、実家に戻ってきました。


愛犬のケアをするおかげで、私は自己価値が上がり、贅沢も出来ました。


今は静かに体力回復と、感情の統合に努めます。


元の生活(?)に戻れると良いです。


新しい地球かな。


愛犬がいない暮らしです。