後悔しているかと言われたら、そうかもしれない。


薬剤師を辞めたこと。


でも、そうするしかなかった。


私は自然療法を選んだ。


それは仕事にはならない。


生き方で示すしかない。


ただ仕事にならないと、プライドが保てない。


プライドは六白金星の特徴だが、


プライドを捨て、義務をやめたことでひらけた世界があった。


陰陽の法則で言うとどちらでも良い。


仕事を頑張る人も良いし、私のように、線路を外れて自由にのびのびするのも良い。


50代、多くの人は管理者になっている。


私は、のらりくらり、テレンパレンに生きている。


どっちが良いなんて、ない。


ただ後悔はしたくないと思う。