昨日から、飲まなくなり、食べなくなった愛犬。


17歳9ヶ月、人間で言うと100歳


愛犬のそばにいたいけど、彼女が弱って行く姿を見たくなくて、旅行へ行ったり、お金を使うために、いろいろ行っていました。


でも、愛犬と一緒にずーっと過ごしたかったです。


天国のような時間をたくさん私に与えてくれた、優しい子だったから。


たくさん散歩して、ドライブして、別荘にも泊まって、最高の時間を一緒に過ごしてくれました。


私の宝物だよ。


あなたがいなくなって、この地球で生きて行くことは、私にとって大変だけど、こうして書いている間も涙が出るけど、あなたがいつかいなくなることは、分かっていました。


この数ヶ月、私は悲しみをずーっと感じていました。


あなたと共に歩んで、生きた17年余りは、私の人生に愛と光をもたらし、自分が何者であるかを教えてくれた。


今はコミュニティの時代。


コミュニティに入って、同じ価値観の人と楽しむ時代だけど、私はそこにも当てはまらない。


そんな私を支えてくれたのは、唯一あなただけだったから、最善のケアを与えてきたつもりでした。


でもあなたにとって、嫌な事もあったし、怒ってる事もあったみたい。


そろそろ終わりにしようか。


どうする、ローズ?


苦しまずに辛くなく、ゆっくりお空に上がってほしい。


私にとっては、最高のエンジェル、天使だったから。


難しい息子の子育ても、姑との相性の悪さも、全部、あなたがカバーしてくれていた。


ローズがいるから絶えられる。


あなたが見てるから、頑張れたんだよ。


後半は、咳や、歩けなくなったり、辛い事もあったね。


ママとパパも頑張ったよ。


力及ばず、寿命が来るね。


知ってるよ、映画でメッセージくれたね。


全ては風と共に去り、また、明日が来るんだよね。


最近の私の悲しみは、あなたとの別れを予感していたからかもしれない。


ちょっとした奇跡が起きて、ペットセミナーを無料で受けることができる。


これも天の計らいかもね。


あなたがいなくなって悲しいのは、私だけじゃないよ。


パパも、遠くにいる息子も、娘も、きっとおじいちゃん、おばあちゃん、姑すら、近所の人すら、悲しいよね。悲しくても、仕方ないけどね。


全ては風と共にさって、そして新しい明日が来るんだよ。


ありがとう、ローズ。


愛を込めて❤️