最近、夜中に目が覚めたり、眠れなくなる事があり、


しかも心臓がドキドキしていたので、生活を見直しました。


背中の痛み、心臓の症状は心陰虚、心血虚から来ているので、その方剤を飲んだらり、


あとは考え方、完璧主義や競争心を手放す事を選びます。


幼い頃に受けた教育で、勝つ為にやる事、勉強、挨拶、遅刻しない、ハキハキしている事、強い事、競争に負けない事


そのありとあらゆる事が、ストレスとなり、心臓に負担がかかります。

 

今は調整の時、考え方を変える時、完璧主義と競争心を手放し、あっけらかんと生きる事、こだわらない事、楽しむことを選択していこうと思います。


食事は肉を取り入れ、自然食だけで無く。


バランスを取り戻そうと思います。