今日は午前中から習字教室でした。

朝からザワザワする心にフタをして準備し、先生の元で一生懸命、字を書きました。

先生のご主人がいつも色々話しかけてくださって、リラックスして書けるように心配りをしてくださり、助かっています。

今日はなぜかコーヒーを入れてくださり、先生から時間がないのにと叱られていました。

習字をら書きながら、自己愛と自己信頼を取り戻したいと思いました。

彼が私を愛したように。

思い起こせば、彼は自分を愛していたと思う。

学生時代の彼は、少々気持ち悪がられていて、ほかの人と違っていた。

あの頃の私は、それが風変わりに見えて、彼と恋愛関係になったことを少し恥ずかしいと思うくらいだった。

でも結局、彼は大学教授になる。

自分を愛して信頼しているからかな?とちょっと思う。

私たちの時代には少ないタイプの人だが、きっと、自己愛とは自分を成長させる、最高の武器になるのかも知れない と思う( ̄▽ ̄)

わたしにはわからない世界だが、今日は習字を書く自分、部屋を掃除する自分が愛おしかった。

好きなことを楽しむ自分を愛して行きたい。

昼寝、テレビ、少しのゲーム、愛犬、温泉、ヨガ などなど、食事やうんどうについても、周りに合わせすぎることなく、幸せでいたい。

わたしは今日、とても幸せです。

誰かのおかげとか、誰かのためではなく、ただ幸せ♡

友達がいなくても、誰からも連絡がなくても幸せ♡

愛犬がいて、綺麗な部屋で何しよう^_^