今でも時々、先輩の気配やエネルギーを思い出す。

28年ぶりに、1ヶ月以上前にたった一度、研究室の集まりで再開しただけの彼。でも、思い出すと心が温かくなり、幸せでいたいと思う。

私の真実の道は、夫と、色々な問題を超えて、共に生きることだ。

そのプロセスで出会った、ソウルメイトの彼。

たった一度関わりを持っただけなのに、深い繋がりを感じる。私の今の状況、夫に合わせて辛い気持ちや、自分中心で生きられない私の性格を多分、察しているだろうと、感じる。別れる時、私が苦しんだから。彼はそれを知っている。

彼の家庭が平和でありますように。

彼が私以上に優しい人に沢山出会いますように。

今日から12月。

9月に再開した、レインドロップの先生の、セイキムレイキ伝授に申し込んだ。

一緒に受ける方が新婚だからか、23年前の 夫と結婚したばかりの頃を思い出す。

毎日が新しく、希望に満ちていた。

私はこれからも夫を中心に生きていく。

この歳になると、もう無理、この人にはついていけない、なんでそんな自己中なの?っておもうけど、自分を癒して、夫を愛して生きていくしかない。

それが私の道だし、子供達、周りのためだ。

形だけの夫婦かも知れない。

一緒にいる時間も少ないし、コミュニケーションも難しい。

でも、多分私は若い頃、この人を愛そうと決めたんだと思う。

悪い家庭ではない。良い家庭だ。でも、なぜ涙が溢れるのだろう。

子供達が自立して、夫は仕事に忙しく、私は家と愛犬とスピリチュアル。

絵に描いたような美しい家庭だ。

私は幸せだ。

夫のお陰で。

私はハッピーだ。

苦しいけれど。

家族ごっこ。

それが私と彼の家庭だ。

もっと親密で、もっと関わって行きたい。

幸せでい続けたい♡