本日もご覧頂きありがとうございます。

長時間のパートも慣れてきたところです。


今日は5本立てのお仕事となりました。


まずは農家さん宅で溜まったダンボールをまとめるお仕事です。


1.溜まったダンボール(ペーパークイリングやすでにカッターの跡がついたものだけ)をまとめて、透明のガムテープで十字に留める。


2.玄関先に置いておく。


次に、米櫃の中に入っていた破れた衣類をハギレにするお仕事です。


1.破れた衣類をハサミで何も考えずに正方形の形に切っていく。レースの部分は残しておく。

2.ハギレは台所の下の引き出しに置いておく。



次に、農家さん宅で冬にシーツにウールとバスタオルの当て布をしていたので、そのミシン糸をほどいておくお仕事です。


1.ウールの当て布をミシン糸切りでひたすらほどいていく。

今日はウールの部分だけほどきました。


次によく拝見している方がやっていたペーパークイリングを作成するお仕事です。


1.3×3センチに100均の画用紙をカッターで切っていく。

2.定規を持っている左手に力を入れる。

3.くるくるニードルに巻きつける。

4.外側に白画用紙をボンドで巻く。

5.グルーガンでダンボールに付ける。

今日はお花を2つ作り、ダンボールに貼り付ける工程をしました。


次に農家さんのズボンの裾にアイロンテープをはるお仕事です。

1.アイロンテープを水で濡らす。

2.白い糸の部分を貼り付ける側にして、プレスする。


次に、週末に小籠包を農家さんが作り、余った肉だねを餃子の皮が手に入ったので、包むお仕事です。


1.余った肉だねを大判の餃子の皮に包んでいく。

2.親指を使い、あんを包むように、皮を閉じていく。

3.タッパーに入れ、ラップをかけ、2段目に乗せる。

4.冷凍庫で1か月日持ちするそうです。



今日は長男、水筒のキャップをしめるしめないでイライラしながら出ていきました。

次男はもらった大乱闘スマッシュブラザーズに夢中ですが、スポンジボブも楽しんで見ていて、相変わらずマイペースに家をでました。


本日も最後までご覧頂きありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。