本日もご覧頂きありがとうございます。

長時間のパートにも少し慣れてきました。

今日は5本立てのお仕事となりました。


まず最初に農家さんの子供さんがポケットからハンカチが落ちるので、それをゴム紐とボタンでくっつけるお仕事です。


1.ミニタオルとボタンを準備する。

2.タオルの中央にボタンをつける。

3.ボタンの周りをぱんつのゴムで縫っていく。


次に新鮮なニンニクが手に入ったので、それをひたすらみじん切りにするお仕事です。

1.ニンニクの皮を剥いていく。

2.ラップを30枚細かく切っていく。

3.4かけずつみじん切りにしたにんにくを

10等分に分ける。

4.今回は12かけ入っていたので、それをさらに2回繰り返す。

5.30等分になったらラップを正方形に包む。

6.タッパーに並べる。


冷凍庫で半年もつそうです。


次に新鮮なカブ3つが手に入ったので、それを果物ナイフで切るお仕事です。


1.皮をピーラーでむいていく。

2.1つを8等分にし、8等分をさらに2つに切る。

3.ジップロックに3等分に分ける。


冷凍庫で1週間日持ちするそうです。

皮は塩をふり、1週間後に乳酸かぶ漬物になるそうです。


次に農家さん宅のお子様の写真を、写真ホルダーに収納するお仕事です。

1.みてねにアップされ、印刷を依頼した写真を、写真入れに収納していく。



次に、よく拝見するブログの方のペーパークイリングを農家さんに教えるお仕事です。


1.画用紙を3m幅に切り、くるくるとニードルで巻いていく。

2.お花の形に白い画用紙を巻き、ボンドで止めて、台紙のダンボールにグルーガンで止める。

3.黄色の画用紙をハサミで20か所くらい切り、ボンドでお花の中央に止める。


農家さん宅のカーテン止めに飾らせてもらいました。


今日は、長男寝坊していましたが、何とか出発しました。

次男は足のイボと目のものもらいが気になりますが、スイミングの日で登園していきました。今日もイボの病院に連れて行こうと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。