本日もご覧頂きありがとうございます。

少しアクシデントがあり、出勤が遅れましたが、パートやります。


2本立てのパートとなりました。


ハギレが手に入ったので、それをお手玉にしていくお仕事となりました。


1. 4.5センチ×9センチの型紙を用意する

2.互い違いに縫っていく

3もう一つも同じように縫う

4.2つを柄が互い違いになるように縫っていく

5.1つビーズを入れるように開けて縫っていく

6.ビーズを入れて、表から1つ空いた部分を縫う




次に新鮮な冷凍のお魚が手に入ったので、それを縦に切るお仕事です。


1.鮭を包丁の先端を使って上から刺す。

2.ノコギリのように上からぶすぶす刺していく

3.何も考えずに3つを6等分にする

4.トレイに分け、2つは冷蔵庫へ、もう4つは冷凍庫で保管する


長男は昨日初めて友達と約束をしてきて、遊びに行っていました。

次男は相変わらずマイペース。

今日もくたびれた会社員のようにでかけていました。


本日もご覧頂きありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。