こんにちは、Mizueです。

 

今日の新月は、15時24分から牡羊座のエリアに入ります。

 

次の4月17日の天秤座の満月に向けて、どういう種を蒔くのかが課題となります。

 

12星座でトップである牡羊座は、0から1を生み出すエネルギーに溢れていて、始まりを表します。誰よりも勇気と自信に溢れ、リーダー格で前進力と勢いの良さが強いです。

 

常に前進して、とてもスピーディーなんですが、守りには弱くて、それに「ついて行ける人」と「ついて行けない人」とに、はっきりと別れてしまう要素も含んでますので、気をつけるようにしないといけません。

 

どの星座よりも物事を物事を始める力があり、「今」を生きることの大切さを教えてくれる、エリアでもあります。

 

「いつかしたいなぁ」では無く、心に浮かんだ事を直ぐに実行する行動力があるので、思い立ったら行動に移してみるのもいいでしょう。

 

人生に後悔をしないために、行動を起こす日になるので、初めて見てはいかがでしょうか?

 

牡羊座の性格としては、新しく何かを始める、生み出す、大胆、天真爛漫、精力的、自信に溢れている、と言う特徴があります。なので、何かに取り組むことなどには適してると言えるでしょう。習い事や、スキルアップ等。

 

誰かの影響力のある人の元に入ろうとしなくても良くて、あなた自身がリーダーになってもいいでしょう。

 

さて、牡羊座の新月の話はこれくらいにして、小アルカナの「カップのナイト」について読み解きたいと思います。どうか笑いながら読んでくださいね。

CUPS_12_2

ゆっくりと穏やかな白馬を歩ませ、綺麗で優しい雰囲気を醸し出している騎士が、翼のついた兜をかぶってカップを持って、まっすぐに歩み寄って、未来に向かって進んでいる感じがします。彼は、相手の気持ちを理解する優しさを持ってます。

 

白馬の王子様みたいな存在。

 

白馬はリラックスしてる状態を表し、ゆっくりと小さな川を渡ろうとしていることから、自分のところから相手の懐へとゆっくりとしたペースで、働き始めようとしてるようにも感じられます。

 

しかし右側には険しい山が見えるので、カップのナイトは、一見すると優しそうに見えるけど、実はとてもしっかりとした信念を持ち合わせてる人物かと思います。

 

カップのナイトが身に付けてる、兜と靴には翼が付いてるので、ヘルメス神との関連があるのかも?と思い、神々の恩恵を受けてるのがわかります。

 

正位置だと、優しさ、良い知らせなど、嬉しいことがてんこ盛りだと思います。

しかし逆位置だと、優柔不断、隠し事、疑い、策略、口先だけなど、マイナスイメージが強く前面に押し出される感じがします。

 

Mizueが読み取った小アルカナの「カップのナイト」の読み解きでした。

 

ココナラで占いをしています。よろしければお越しください。