こんにちは、Mizueです。

 

今日は新月が「魚座」のゾーンに入ります。

魚座には「眠り」という意味も含まれていて、新月の夜に見た夢は叶いやすいかも。

逆に悪い夢であったとしても、そこにヒントが隠れてることもあるので、アンテナをピンと立ててみてください。

 

魚座のゾーンでは、「共感力、直感力、想像力、芸術力、神秘」という性質があり、「自分ではわかってるけど、人にそれをどうやって伝えたらいいのかわからない」という感覚は誰しも持ってますが、その感覚が強められ意味のある事として、やってきます。

芸術的なものにも高まっていくので、芸術に触れ合う事でインスピレーションも高まりやすく、運気も強くなっていきます。

 

「ボンドタイム」は3月4日6時46分〜同日9時54分まで。

西洋占星術ではその時間帯には、月のパワーが無くなってしまう時間なので、願い事もこの時間帯は避けた方が良いとされてます。

 

書き始める時間は新月が始まった時間から、書き始めるのが望ましいのですが、8時間以内であれば、新月の強いパワーが得られますので問題はありません。ですが、真夜中、朝方など時間的に書くのが難しいのであれば、48時間以内に願い事を、具体的に書くのもいいと思います。

 

2〜10個あなたの願い事を書いてくださいね。

 

では話はそれくらいにして、小アルカナ「カップのペイジ」の読み解きをしたいと思います。どうか笑いながら読んでくださいね。

CUPS_11_2

綺麗な服を着飾っている色白な少年が、右手で魚が顔を出すカップを、誰かに見せてるような感じで、またカップから顔を出してる魚と目を合わせて何かを話してるような感じにも見えますね。そして左手を腰に当てていて自慢げな感じです。

 

海のような場所で水辺を背後に立ってますが、「水」は心を表していており、潜在意識、顕在意識との間に少年が立ってる状況を示しています。

 

感受性の強い少年に感じられますし、頭の回転が速い人物で、勉強熱心。

 

各ペイジの中で、1番幼いイメージで何処か女性的?な雰囲気を出してますよね。

なので、占いで「カップのペイジ」が出たら、男性ではなく女性のことを指してるのかな?っと、いつも思うことがあります。

 

「カップのペイジ」を正位置で観ると、一見とても優しくて、ロマンチックで、人懐っこいイメージがありますが、これが逆位置になると、その感情性が強い故に、不安定になってしまったり、甘えが出たり、だらしなく感じたりします。

 

Mizueが感じた「カップのペイジ」の読み解きでした。

 

ココナラで占いをしています。よろしければお越しください。