Iちゃん三女 中学1年生 レッスン歴ミニーちゃん

先生の教室に移り約1年半が経ちましたが、ピアノの上達ぶりにはいつも驚かされています。

本人もピアノがまともに弾ける様になり自信が付き、昨年学校の校歌を全校生徒の前で弾くという経験もしました。

今までは「どうせ私は弾けない」と落ち込んでばかりで、人の前で演奏するなんて考えもしていないことでした。

校歌は、普段の練習曲とは全く違い、本人も大変でしたが、先生が根気よく丁寧に時間をかけ教えてくださり、当日は間違いもなく無事に弾くことができました。

ピアノで自信がついたのか、内気だった娘が学校で色々チャレンジしたり、一番の効果は勉強です!

テストで点数が悪ければ、「どうせ勉強したって…」だったのが、「私だってやればできるじゃん!」と何事にも自信が持てる様になり、ピアノも勉強も自分から進んで取り組む様になりました。

ピアノが自分でも弾けるんだと自信を持ち、勉強などにも自信を持って出来るようになったのも先生のお蔭です。





Iちゃんのお母様、ありがとうございました!
これからもIちゃんのペースに合わせて、ピアノをもっと好きになってくれて自信も持ってくれるようにレッスンしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。