何なのー?びっくり


急にいちゃもん付けられてんだけどー!?びっくり


姑の言い分では


たぶん姑が私の息子に何かをあげようとしたけど、断ったみたい。

補聴器もつけてない姑は返事とか普通の声でしても聞こえないから、しつこく子どもにやったはず。

それで子どもはしつこさのイライラもあって怒りを含めて大きな声で返事をしたみたい。


それが面白くなかった姑は怒りの矛先を私に向けに来たらしい


わらし(子ども)にわぁ(姑)から何ももらうなって言ったのか!?ムキー

と、居間に来た途端に怒りをぶつけてきた。


こっちは話がわからないから


はぁ?えー


何?何の話?と言っても、

自分が蔑ろにされている、意地悪してきている、死ねっていうのか!何でそんなにわぁからもらえばだめだって言うのよ!ムキー

ダンナはわぁの子だから、そんなこと言うわけがない!だから、私がそういう風にわらしに吹き込んでいる!じゃなきゃ、そんなこと言うわけがない!ムキー

わらしを殴ったこともないのにー!(だから、嫌われるわけがない!)

前と違って言い方が変わった!だから、私が吹き込んでいる!ムキー

だって。


あのねぇ!いつまでも保育園児じゃないの!

もう、中学生になる男の子なの!思春期なの!

親だってウザくなってくるお年頃なの!ましてや話の通じないしつこい姑なんて、その時の気分で返事が強くなるに決まってる!


いちゃもん直前まで、テレビのリモコン(ボタンを違うところを押したみたいで)が壊れたから直してくれ、とかペットボトルの蓋を開けてくれ、とか、薬のこととかをへらへらと聞いてきたり、お願いしにきてたのに、


ここ数日、イヤミとかグチグチ文句付けてきてなかったから、そろそろ何かストレスをぶつけに来るころだとは思ったけど、


いちゃもんにも程がある!ムキー


まだまだグチグチ言い続けてるけど、も、無視無視!

返事もしたくないわ!チーン