言いがかりを付けてきた姑


うちらを追って、家に入ってきた後も


ずっと目の前で私と両親をディスるディスる真顔

そして自分の息子なのにディスる

風に見せて私をディスる笑い泣き

ダンナの頭髪が寂しい、年を取っている、だから、

私が男を作って金を持って童子も置いて逃げる


だって。

それをいつもそれを言うよね、と少しイラつきながらも、ダンナと2人で

息子であるあなたをディスりながら、私をディスるパターンだね、今日は

などと言いながら、桃の皮をむき、カットしていた。


カットした桃をグダグダ言い続けている姑の前に食べてと言い、出したところ


桃食べたら、しゃべられないべ! だって笑い泣き


ダンナと2人で失笑滝汗

どんだけ、悪口言い足りないのよ!?

ちなみに1時間以上言い続けていた


いつも食べながら、口に入っている状態で一人で喋り続けているのに!と小声でツッコミニヤニヤ


文句を付けながら食べてたし、引き続き悪口喋り続けていたけどねーてへぺろ