姑は高血圧、便秘薬、自律神経失調症、整形外科から腰痛と筋肉の張りを和らげる薬をもらっている。


姑は正常血圧値がなんたるかを知らない

っていうか、小学校しか出ていないを免罪符に覚える気がない。ゲロー

便秘も若いときからなのに、今になってからとても気にしている。

自律神経失調症はどうしても症状に波はあるものの、医師

に治らないから、薬で症状を抑えつつ、上手に付き合うしかないといわれていて、

医師にハッキリと治らないと言われたら、やっとで治らないものとして諦めた。

腰痛は年齢もあり、少し背骨の曲がりがあり、これも治るものではなく、特に症状がなければ、薬なども本来はいらないと言われている。


血圧以外のいずれも自分が症状を訴えて、病院に行き、そして薬をもらっている。

病院に連れていくのも、ダンナと私と手分けしてだ。


姑はローテーションで各症状1つずつ、それだけが神経質に気になるという残念な性格がある。真顔

しかも、最初に言ったが、学校を出ていないからを免罪符に覚える気はない。真顔


今は便秘に固執している。

腸の動きを促す薬を飲んでいるからか、朝方、ふと目が覚めたときに少しお腹が痛いようで、それが気になるよう。また、便が少ししか出ないとか出てない日が2日続くとかあると、お腹に瘤ができた=癌になった!と騒ぐ。

別な便秘薬を飲んで、スッキリ出てしまえば、瘤の事なんかは都合よくなかったことか忘れてしまうポーン


自分の体質は置いといて、飲んでいる薬が悪いとか、癌なのに医者とグルになって隠しているとか、周りのせいにし続けている。

とうとう、薬局のせいにし始めた。ニヒヒ

これがちょっと笑うニヤニヤ


姑曰く

こんなに体の調子が悪いのはおかしい!薬屋がたくさん薬を作りすぎたから、わあ(自分=姑)に売りつけている。お金をたくさん取りたくていらない薬を寄越している!



もう、は?でしか、ない。笑い泣き

周りのせいにしたくて、仕方ない性格だけど

とうとう突拍子もない考えに至ったか!


薬は薬局では勝手に出せないし、変えることもないのに。それに作りすぎたから売りつけるって何?

大体にして、あんたが病院に連れていけと騒いで、医者に症状を訴えたから、医者は症状に合わせた薬を処方してくれたんだけど?

そんなに信用できないなら、病院に行かなきゃいいのに真顔


何度かダンナがそうやって医者を信用できないなら、病院に行って薬をもらってこなきゃいいだろ!と言ったことはあるが


姑はやっぱり死にたくないから、薬を飲むのは止めないし、病院に行かないとは絶対に言わない。


その日もしっかり薬を飲んでたし、3日後には病院に行った。笑い泣き


結局、飲むし行くしなんだから、他人のせいにしなきゃいいのに。


他人のせいにするのがデフォで死にたくない死ぬ死ぬ詐欺のかまってちゃん。

年々日に日にどんどん嫌われていく姑になっていってる