$似顔絵作家 水絵のほっこり幸せ♡ありがと日記


こんにちは。
今日も幸せほっこり~な似顔絵作家 水絵ですラブラブ

先日、帝国ホテルで行われました、
イエローハット創業者の鍵山 秀三郎相談役の
80歳のお誕生日を祝う読者の会に参加してきました。

このようなパーティーに参加することって、なかなかできないと思うのですが、
幸せなことに、ご縁あってお誘いを受けることができ、
主人とともに行って参りました~ニコニコ


鍵山秀三郎さんのことは、
以前に知人から似顔絵をご依頼いただいた時に知りました。

その時までは実は全く存じ上げておらず、
とにかく本当にお人柄の良さそうな、正に福顔キラキラなお顔に感心致しました。

どのような方なのか調べてみましたら、
このような活動を行っていらっしゃる素晴らしい方でした!


そしてそして、今回のパーティーに参加させて頂き、
本当に素晴らしい人格者でいらっしゃることに感動致しましたビックリマーク

日本中の多くの著名な方々が鍵山相談役を慕い、師として敬い、
神様とまでおっしゃっていらっしゃる方もいるのですね。

鍵山相談役の言葉の一つ一つが、宝物のように輝いていましたキラキラ

パーティーでは、鍵山相談役の一日一話の中から選ばれた
珠玉の言葉が掲げられ、投票が行われていました。

その中で堂々の1位となった言葉がこれですこれ↓

$似顔絵作家 水絵のほっこり幸せ♡ありがと日記

『感謝するから 幸せになれる』


「感謝する」
って当たり前でいて案外やってないんじゃないかな?って思うんです。

日常あらゆるところに感謝できることって実はたくさんあって、
それに気付けるか気付けないかの差だと思います。

そのことに気付き、たくさんたくさん感謝できる人はぜ~ったい幸せになれる。
っていうかすでに幸せなんだと思いますドキドキ

それとね、もう一つの言葉。
主人が頂いた、会場で使う参加者の名前入りのコースターに書いてあった言葉なんですが、

『幸せは あとからついてくる』

この言葉もすごくいいな~~と思いました。

私たち夫婦も、今までいろいろなことを経験してきましたが、
ものすごく苦しかった時に、この状況からなんとか脱したい!と思い、
セミナーやら、本やら、ブログやらで
自分たちの今の苦しい状況をどうやったら変えられるだろうかと、たくさん学びました。

そして、学んでこれはいいなと思うことがあったら実践してきました。
でもすぐにはその状況からは脱することできなかったです。

それでもタイムラグがあるからと信じていたので、なんとか耐え抜き、
少しずつ少しずつですが、苦しい状況からは脱していきましたアップ

そういった経験があるからこそ、この言葉は心に染み渡りますね~ きら


面白いのが、私の名前入りのコースターに書いてあった言葉が

『いいことに 手を使う』 でした笑

主人と私。それぞれにピッタリな言葉に、
なんだか笑っちゃいましたね にひひ
くるべき場所に来たんだね~って キラキラ


さあ、もっともっと私のを使って、
たくさんの絵を描きますよぉ~~ヾ(@°▽°@)ノ


今日もあなたの心に、ほっこり幸せな光が届きますようにキラキラ

ありがとうございますラブラブ


ペタしてね