モラタメさんに、スコッチブライトのマイクロファイバークロスがあったので、お試ししてみました。
カラフルで可愛い♡

そして、箱が思ってるよりだいぶ大きかったです(笑)
ネットで使ってる人のレビューとか見て、食器を拭くのにすごく良さそうだなと思ったので……。

残念ながらこちらはもう販売終了している商品らしいですが、モラタメさんかTサンプルさんから買えるんじゃないかなと思います。
(残り個数があれば……にはなりますが……)



早速1枚出してみました。
このスコッチブライトのタグかわいい。

箱は大きかったけど一枚は布巾ぐらいの大きさで私の知ってるマイクロファイバーより薄手で取り扱いしやすそうでした。

早速洗ったザルや水筒を拭いてみました。
思った通りに使えて満足。

薄手なので乾くのも早そうです。
さすがに洗って干して5分で乾いたりはしなかったですが……干してたらあっという間に乾きそうだしそもそもたくさん枚数が入ってるので、洗い替えとかもできます。

色で用途を分けてもいいし、我が家のキッチンで大活躍してくれそうです。