カメラアプリのSNOWのアプリってご存じですか?
整形級に顔が可愛く撮れたりお友達と顔を入れ替えたり面白い機能満載で大人気ですよね♡
私の周囲にもインストールしてる人が多いです。



そんなSNOWアプリ。
外側カメラに特化したフィルム風カメラスタンプがあるのです。
その使い方を説明しちゃいますね。

フィルム風カメラスタンプ…つまり風景をそのまま撮るのではなく写真を加工した状態で撮ることができるんです。

セピア調やトイカメラ風、レインボウ風など種類も様々。

せっかくなので近所の観光名所の風景と共にご紹介。
まず↑はSNOWの通常の画面をスクリーンショットしたものです。
大きな丸がシャッターボタンでその横のニコニコした笑顔のマーク(ハートで囲んでいる部分です)をクリックします。

すると↓の写真のように、カメラのようなアイコンがたくさん出てきます。
これはそれぞれが別々のフィルム風カメラスタンプになっていて、使いたいカメラアイコンをクリックすることで機能を使うことができます。
とりあえずキラキラで囲んだカメラアイコンを押したら、風景がこんなふうに少しくすんだ感じになります。
これはインスタントカメラ風の写真が撮れるフィルタみたいです。
私も若い頃よく買ってました!
(友達もみんな持ってた)
そんな懐かしい感じの写真を撮ることができます。

シャッターを切って撮った風景がこちら。
実際はスマートフォンのカメラって解像度がすごく高くて、緑もあざやかな写真が撮れるのですがSNOWのフィルタを使うことによってこんな風に味のある写真を撮ることができました。
せっかくなのでもう一枚。
まるで昔とった写真が出てきたみたいな、そんな1枚。
オレンジの日付がまた懐かしくていい感じ。
実際はつい先日の写真なんですけどね(笑)

それで私の持ってるのはXPERIAなので、Android用の機能はここまでしかできないのですが、iPhone用のSNOWはさらにすごいのです。

というわけで友人のiPhoneを借りてみました。

基本的な画面は同じなのですがシャッターボタンの下に画像を開くボタンがあって。
↑の写真のハートで囲んだところですね。

ここを押すとカメラロールが出てきます。
androidでいうところのアルバムかな。

カメラロールの中から写真を一枚選ぶと、既に撮ってる写真でも加工することができちゃうんです。
Androidにはまだないんだけどこの機能羨ましい!

というわけで美味しそうなクレープの画像を選んでみます。




選んだらエフェクトって書いてあるボタンを押します。
すると下の方にできる加工のアイコンが出てきます。
ここでも先ほどと同じカメラのアイコンを選んでみます。
そしたらまた選べるフィルタが色々出てくるので使いたいフィルム風カメラスタンプを選びます。
そんなわけで加工してみた写真がこちら。
昭和漂うレトロな喫茶店のメニューみたいにできました。

写真の向きは先にいじっとかないといけなかったですね!でもこれはこれでいい感じの写真(*´ω`*)



もちろん顔が写ったらSNOWお得意の補正力でお顔を綺麗に写してくれます。
ありがたい!すっぴんでも大丈夫です。

とっても便利な機能なのでぜひ使ってみてほしいです♡


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。