コーセーさんから11月16日に発売されたばかりのインフィニティ タイトリフト ベースを使ってみました♡
名前にタイトリフトベースってある通り、朝の輪郭を夕方までキープするのがコンセプトのベースです。
体温に近い温度になれば固まって形状記憶するタイトリフトゲルが配合されています。
オールシーズン用でSPF30/PA++。お値段は4,000円(税抜)です。
頬のラインとか、もうある程度年を重ねた人じゃないと気にしてないと思うのでどちらかというと30代より上の人向けな商品な気がします。
若い子ってなにもしなくてもお肌ぴちぴちしてますものね…(うらやましい)。
もうほうれい線とか頬のたるみとかそういうの気になる人向けだと思う。ほんとに。
特徴を簡単にまとめると
〇色ムラ・小じわ・毛穴をカバー。(カバー力)
〇なめらかなのび広がりで、みずみずしい仕上がり。
〇化粧崩れを防ぎ、メイクしたての輪郭を夜までキープ。
〇微香性
といったところでしょうか。
乾燥肌おばさんの私にとってはとても魅力的です。
テクスチャは今まで使ってきた下地とかと比べるとちょっと硬そうな感じです。
ほぼクリームファンデーションくらいの。
8mm程度を指にとって額・鼻・両頬・顎の5か所にのせ、指で馴染ませるのですが8mmとりあえず出してみたら結構少量でえ?これだけで全顔伸ばせるのってちょっとびっくりします。
そして伸びます。
カラーが入っているベースなので伸ばしただけで肌の色ムラも目立ちにくくなって、ワントーン明るく見えてくれます。
肌の調子がいい日なら別にこれだけでいいんじゃないって思うくらいの仕上がりです。
実際散歩に行くだけならファンデーションを飛ばしてベース+おしろいで済ませたりもします。
紫外線が怖いから何も塗らないよりはきっといいはず。
私の肌悩みが毛穴の目立ちと頬の色ムラくらいなのでベースを塗るだけでもだいぶ見た目が整います。
 
インフィニティのファンデーションをセットで使うのがきっと一番なんでしょうけどとりあえず手持ちのクリームファンデーションを重ねてみました♡

肌が明るく見えるし色ムラがカバーされて均一な肌に見えます♡
とにかくすっぴんの色ムラがひどいので( ̄▽ ̄;)
このカバー力はありがたい。

まだ頬のたるみとかは気になったことがないのですがきっとこれから出てくる深刻な悩みの一つになるに違いないので、下地を整える時ひたすら顔の肉を下から上に動かしてます。 
ほうれい線で悩む未来をできるだけ遠ざけたい(笑)

朝むくんでるせいもあるとは思うのですが、顔は朝のつけたてより夕方の帰宅時の方がフェイスラインがシュッとしてます。
タイトリフトベースのおかげかも(*^^*)

浮腫がとれたあとも顔をたるませない感じ。

乾燥肌なのでクリームファンデーションとしか合わせたことがないのですが、パウダーファンデーションにもすごく合いそうな質感です。


すごく優秀なのでカウンターとかでぜひ触ってみてほしいな♡