dプログラムのモイストケアローションW使ってます♡

可愛いボトル♡
季節の変わり目…というか寒くなったり温かくなったりする最近、肌も揺らぐし乾燥するしいつも通りのスキンケアじゃ夕方お肌が粉吹いてるし…そんな乾燥肌の私にはとてもうれしい化粧水です。
スキンケアが毎日楽しい。
 
dプログラムと言えば敏感肌の人が使っているイメージなんだけれどもモイストケアローションももちろんクリーン製法で作られていて、パラベンフリー・アルコールフリー・無香料・無着色・弱酸性・低刺激設計なのです。
肌にすごく優しいよ!
 
季節の変わり目は肌のバリア機能が低下しやすいのだけれど、水分を補うことで美肌バリア機能を高めて「ときどき敏感肌」を予防しちゃおう、とざっくりと説明するとそんな感じなのかな。
とにかく水分が大事。乾燥肌なので常々肌にもっと水分ほしいなーと思っていて霧吹きで水をかけても気持ちいいのですが、気持ちいいことってやっぱり肌が喜んでて肌にも必要なことなのですねー。
こんなかわいくてコロンとしてるのに(ピンク色の透明な容器がすごく好みなのです)結構やる子。
可愛いインテリアでもかっこいいインテリアでもなじめるシルエットだと思います。
 
使い方はディスペンサーを1プッシュして顔全体に広げるのを二回繰り返す感じ。
朝と夜で塗り方をかえたらいいよーってかいてあって、付け方でも違うんだなーと目からうろこです。
朝は軽くたたきながら…夜は腹式呼吸で…というのがおすすめらしいです。
 
使い方は手のひらが推奨されていたのだけれsどコットンが大好きなのでコットンで使ってみようとしたらコットンからこぼれてしまったので本当に手でつけるのがむいてるみたい。
こぼれるのもったいないしコットンに吸い込んだ分もなんだかもったいなく感じられたのでこれを使う時は手のひらに変えました。
 
見た感じでは、普通のしゃばしゃばした水っぽい感じの化粧水みたいな感じなのですが触ってみると少しとろみがあるテクスチャで肌にのせる感触が柔らかいです。
お風呂上りって特に肌が乾燥してるので顔に馴染ませるのがすごく気持ちいい。
肌にうるおいを与えて柔らかくしてくれてる感じがします。
 
敏感肌用の化粧水ってもっと無難な感じの使い心地のものが多いのでちょっと感動します。
うまく表現できないんですけど(笑)
 
馴染ませた肌はなんだかイキイキ艶々して見えます♡
私多分パラベンが苦手なんだと思うんですけどたまに肌に異様に沁みるものとかがあるのですが、もちろんモイストケアローションは刺激を感じることなく使えました。
肌が苦手なものって人によって違うと思うのでもちろん個人差はあると思いますが気持ちよく使えるスキンケア嬉しいー!
 
これからもっと寒くなるのでたくさん使おうと思います。
頼りになってくれそうです。