6月に入りついにビールや発泡酒の等の値上げがされる事となりましたね、私もお酒は好きで飲んでいるので値上げされる前日に買いに行ってきました。 

 

ちなみにケース売りで売られているもので2ケース、値上げ後はこちらを買うとしたら500円も違ったので意外と大きいものです。

 

 またの他ではビール350ml6缶パックだと150円と同じ事ですが何となく6缶パックの方が高く感じてしまうものだなと思いました。 でも本当今回の値上げは影響あるような気もしています。 

 

それも値上げでは1割程と言われていた中、私の買いに行った所もそうでしたがお店によって2割値上げしている所もあります。 これに対して色々と声もあるようですね、もしかすると今後ビール離れがより進んでいきそうな感じもしていてお酒が好きな私としてはとても心配なところでもあります。