体のだるさが続いたのと、お腹の調子が悪かったので近所の総合病院に行ってきました。予約がないのでかなり待たされましたが、その日のうちに血液検査などの結果が判明し大きな問題がないことが分かり安心しました。

 

但しもっと詳しい検査をしなければ、正確には分からないとのことですが血液検査で異常が見られないので様子見で良いとのことです。

 

 自分でも自覚していましたがストレスが原因のようです。医者に診てもらった安心感からか、受診後は体調が良くなったように感じます。病は気からと言いますが本当ですね。紹介状がなかったので、出費がかさみましたが診てもらって良かったです。それにしても血液検査の結果が1時間で判明することに驚きました。

 

後日結果を聞きに行くことを覚悟していました。医学の進歩は凄まじいと実感した1日でした。