新しい韓国大統領が決まりましたが、どうやらかなりの反日家のようですね。何やら数年前に日韓間で合意したはずの慰安婦問題を再び蒸し返すような発言を繰り返しているようで・・先が思いやられます。

 

う ーん、もしかすると韓国で大統領になろうと思えば、反日色を強めておかないと、票が獲得できないのかもしれませんね。国民の大多数が反日(確か好感度調査では常に低い値を維持しているはず)であることを踏まえるならば、当然といえば当然の戦略であり、実際のところはそこまで半日じゃなかったりするのかもしれません。 

 

ま、そのあたりのことは、今後の新大統領の行動や言動を見て判断するしかなく、我々日本国民としては関係を悪化させるような事態に陥らないことを願うばかりです。