トランプ大統領の日本批判、あれって何なんでしょう。 ニュースを見て思わず「アンタ、何言ってんだ!」と思ってしまいました。 日本の自動車企業を名指しで批判。 TPPは勝手に脱退。 挙句に日本は為替操作をしているだの、言いがかりも甚だしいです。 
 
許せませんよ! 本当にアメリカの大統領なのかと疑ってしまうほどの無知さ加減です。 アメリカでは反トランプデモが各地で起きているようですが、トランプを選んだのは結局アメリカ国民なんですよね。
 
 何だかもう、アメリカという国自体がわからなくなってきました。 「アメリカは自由の国」だと言いますが、自国優先主義で他国との壁を作ろうとしている今の姿を見ると、もしかしたら一番不自由な国なんじゃないかと思えてきます。 日本政府に望むのは、毅然とした態度でトランプの暴挙に対応してほしいということです。 決してひるんだり、媚びを売ることのないよう、日本の国益第一で日米首脳会談には臨んでほしいと思います。