仕事に求めるものとは | 2歳差兄弟ママの日常ブログ✳︎暮らし上手をめざして✳︎

2歳差兄弟ママの日常ブログ✳︎暮らし上手をめざして✳︎

2014年9月に入籍
2016年7月に第一子を出産
2018年6月に第二子を出産
男の子2人育児の日常を綴ってます。

おはようございます。


先日の面接二つ、どちらも通りました。


一個は最終だったので、内定となります。


わーいニコニコ


ただ、条件面で言うと、おそらく内定いただいたところが1番条件は悪そうです。


年収や雇用形態が難あり不安


でも、長期的にみると、年収も雇用形態も改善される見込みあり。


一次が通ったところは、条件良さそうなんですが、


なんとなく面接受けた感じ、合わなさそう。

完全に直感ですけど泣き笑い


内定いただいた会社の方が、社員の人の雰囲気が良かった。


会社の雰囲気も大事だと思うのです。


でも面接と実際働いた雰囲気、もしかしたら違うのかもしれないけど泣き笑い


あちらもよく見せようとしてるだろうし。こちらもしかりですが。


今度の月曜日受ける会社が、大手で条件も良いのですが、、、


旦那は、内定でた会社くらいが、私の身の丈にあってるのではと言ってます笑


内定もらえた会社をけるのももったいないと思いますし、


おそらく、そこに行くかなーって、感じはします。


でも、大手も一次面接だけは受けてみます。


超優秀な人たちって、どんな面接するのか、興味はあります。


また志望動機考えるのと企業研究面倒くさいけど悲しい


働きやすさ、条件、雰囲気、、、やりがい?


仕事に求めるものって、なんだろう。


私今回の転職が2回目なんですが、


最初勤めたところは、

年収◯でストレスは高め、残業少なめ、テレワークなし、やりがいは❌でした。


2社目(今の会社)は、

年収△、ストレス低め、残業少なめ、テレワークありだけど基本ダメ、やりがい❌


全部を求めちゃダメなんだろうけど???


求めるとしたら

年収△、ストレス△、残業少なめだけどゼロじゃない、テレワーク週2回以上、やりがい△


くらいなのかなぁ。


残業なくてやりがいある仕事って難しそう泣き笑い


年収多いとストレス過多な気もする…

年収少なくてストレス過多もありますけども。


仕事探し迷子。


ま、結局、働いてみないとわからないのですけどね指差し


ご縁を信じて、選ぼうと思います〜。