歳の差夫婦の…子育て記録&日常blog♪
ー自由きままに書いてます♪ー





✨新年✨

​明けましておめでとうございます🎍






妊娠が分かってからの年末は…

なんだかバタバタと過ぎてゆきましたニヤリ




珍しくパパが五日間丸々お休みだったのでキラキラ

娘は大喜びで毎日遊んでました口笛


私もだいぶ楽だったかな飛び出すハート



いつも朝早く夜遅いので

特に気にしてなかったけれど…


やっぱりなんだかんだ居てくれると

助かる。ありがたいチューハート



もう元気百倍二歳児なのでガーン










今日も4月に入園予定の幼稚園の

制服販売日で行ってきたのですが…



園に着くなりさっそく

『園庭であそぶー‼️怒りと…


園庭のど真ん中で一人…

のけぞり泣き喚きポーン泣



他の子はママの後について歩いていたけれど…


あれ?『魔の二歳児』ってうちだけ?

…と思ってしまった滝汗(笑)







先生たちめちゃ見てたよ…滝汗ダウン


きっと満三歳クラスの中でもマークされたかなガーン

『大変なんですがよろしくお願いしますアセアセ

と伝えてきました真顔



本当によろしくお願いします🙇‍♀️ですよ。







カルタもできて

シーソー問題なども解けて

反対語も何十個も理解して

ことわざ100近く覚えて…



発達は早くとても賢い子だけれど…うさぎのぬいぐるみ






我が強く怒り

嫌なことがあると泣き喚きぐずり。。

物にも当たるし

仰け反るし…。。

外でも床に転がる始末…。



感情の起伏が激しいのですもやもや

なので、すぐにケロッともしますがほんわかスター


先生やお友達と上手くやれるか心配ゲッソリ




魔の二歳児…じゃなくて

これは性格の問題なのでは??とも。。




もしくは育て方なのだろうかチーンちーん。



早く少しでも

お姉さんになってくれることを祈るばかり🙏✨