歳の差夫婦の…子育て記録&日常blog♪
ー自由きままに書いてます♪ー




待ちに待った検診日です!




本日は8週0日☆

前回の胎嚢確認から二週間と少し…。


ようやくこの日がおねがいキスマークキラキラ




最近は空腹時と食後に気持ち悪くなるという

食べづわりなのか?

吐きづわりなのか?

よく分からない体調でありますがガーン








検診の結果…




  





⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎












しっかり居りましたおねがいキラキラ


心臓もピコピコ動いてました♪

浮腫もなく出血なども見当たらず

至って順調だそうです爆笑ハート



とりあえず一安心おねがいキラキラ

出産予定日も前回生理日から計算した通り

❤︎2024年8月2日❤︎






そして…


キラキラアップ辰年🐉の獅子座♌︎アップキラキラ


男の子でも女の子でも

とても強い子が産まれてきそうな予感笑



しかし我が家の一人目は丑年🐮女子ですが…


だいぶ激しく活発な子なので…(笑)


まぁ性別も干支の印象も関係ないか照れ笑




一応比べてみたおねがい

上が第一子で下が今回の第二子キラキラ





うん!順調そうグッキラキラ

ちゃんとくつろいでるし笑い




そして母子手帳も帰りにもらってきましたハート


3年前にはなかった

【妊娠発覚時と8ヶ月目に五万円の給付金】

という新しい制度が導入されたようでキラキラ

ありがたいハート


忘れずに申告しないとお願い




二人目なのであっさり済ませてきましたが照れ

やっぱり母子手帳受け取ると感激しますねハートキラキラ




絶対一人っ子だと思っていたのに…(笑)

人生は何が起こるか本当、わかりませんねニヤリ






キラキラ次回の検診は一ヶ月後星

何事もなく無事に12週も迎えられますようにキラキラ