歳の差夫婦の…子育て記録&日常blog♪

ー自由きままに書いてます♪ー​​






すり鉢・すりこぎ




先日、朝の情報番組で紹介されてました飛び出すハート


実は今自宅にあるすり鉢は
確か数百円くらいで買った安物でして
かなり使い勝手も悪く…
すりこぎも塗料が剥がれるような変な物で驚き


ベビークックもブレンダーもあるし
まぁ買い換える必要はないかなぁ?と…
思っていたのですがあせる



【溝のないすり鉢】


コレに惹かれましてニコニコキラキラ


すり鉢って洗うの大変だったりしますよね?

これ溝がないので食材が詰まらないのですパー


すきこぎ(木)の方も化学処理や科学塗料、

樹脂加工を一切使用していない天然木だそうで霧


離乳食作りにも最適かなと音譜



そしてブレンダーにかけるまでもない量とか

やはりすり鉢あったらいいなと思いニコニコ


即、購入しました飛び出すハート






すぐに届きました爆笑キラキラ



やはり使いやすく☆

お手入れもかなり楽でしたよ飛び出すハート