​​歳の差夫婦の…子育て記録&日常blog♪

ー自由きままに書いてます♪ー​​






はい。早いものでニコニコ黄色い花


桃、生後6ヶ月突入です飛び出すハート


    

『​おいで』
と言うと手を出してくれるように♡





他にはゴロゴロしながら

『おいで』と言った時には隣に
ゴロゴロ転がってきてくれます
目がハート飛び出すハート

 



離乳食 


離乳食は私が楽しみにしていたのですが…

途中イヤイヤ期に入ってしまったり煽りあせる


だんだんと面倒にもなり笑

1ヶ月以上経った今では適当に頑張ってます笑い



その適当さが逆に功を奏したのか?


麦茶も一人で飲めるようになり

基本出した物はもぐもぐ食べてくれるように看板持ち


しらすがゆたまごにんじんがゆが好き♡



途中食べなくなることが多々ありますが

温め直すと…食べます。笑


冷や飯は嫌なんだそう。笑



    

ごきげん♪







お風呂 



スイマーバのボディータイプ(←以下ボディマーバ笑)

6ヶ月を迎え無事、使えるように!!爆笑


急に上手になりましてキラキラ

足がつくのでボディマーバで浴槽歩いてます(笑)

お風呂が歩く練習になってるかも?笑い




※ボディマーバは首タイプと違い
肩が常に出てるので
肩〜腕が冷えるので注意です🥶
遊び終えたら肩まで浸かりましょう♨️笑






変化① 



成長してたくさん動けるようにうさぎのぬいぐるみ花


転がってあちこち動いてたまに後ろにずり這い飛び出すハート

方向転換もします笑ううさぎ




しかし… 




ハイハイまだだけどよくお尻上げてるから

そのうちできるかなぁハイハイ花


我が家はリビングダイニングの隣の和室に

お布団を敷き日中はそこに転がしてます花

…私もよく転がってます。笑







変化②〜寝かしつけ〜 



これはかなり危険な変化…チーン


今までは夕方お風呂上がりにミルク飲んで

⬇︎

二階の寝室へ行き

⬇︎

絵本2〜3冊読んで

⬇︎

終わると大人しく就寝ふとん1ふとん3



な、かなりの良い子ちゃんだったのですが。





で・す・が!





真顔


なんでかな? 6ヶ月を境に?
…というか良く動けるようになってきて…?



絵本読み終えて
⬇︎
『さぁ寝るよ☆』
⬇︎
寝返り(ムクッと起き出す)
⬇︎
枕に倒しても倒しても…
⬇︎
ムクリ。(そしてニヤり😎)
⬇︎
仕方なく寝たフリ
⬇︎
転がってきて、ピタ。(じ〜凝視)
⬇︎
視線を感じて見てみると…
⬇︎
ニッコリ😊💖
⬇︎
かわいくてヤられるオエー
⬇︎
笑っちゃうから起きてるのバレる。笑
⬇︎
また枕に倒す
⬇︎
起き上がる



……と30分くらいはやってるかなぁ汗
日にもよりますが最近は本当毎日コレ無気力

ぐずったり泣いて寝ないわけではないから…
まだいいのか?

いや……
これがデフォになったらまずい。。笑




変化③〜ママ編(笑)〜 



まず産後一度は元に戻ったはずの体重が…

現在産前+3〜4キロ真顔ガーン
これは落とさにゃまずいやつです。

…で、ここ1ヶ月くらい毎日食べてるのがコレ。

⬇︎


お砂糖をマービー等に変えて作ると◎

普通の砂糖じゃ痩せませんね多分。笑

(ちなみにお砂糖抜きは絶対イヤです。笑)


オヤツやめて小腹空いたら牛乳寒天。


でも…痩せてないか泣き笑い

(↑多分ね、たまにオヤツも食べちゃってるから。笑)




しかし!!!
便秘は見事に解消!
すごいですよ毎日ニコニコキラキラ


あとは……
やはり運動ですね。。



『明日から』はじめます。笑




でも本当、
気づいたら生後6か月!!
もう出産から半年経ったのかぁ。

娘の成長は
この1ヶ月間が一番感じたかな。

健やかに大きくなってね♡

サムネイル