歳の差夫婦の…子育て記録&日常blog♪

ー自由きままに書いてます♪ー​​






いや〜びっくりダッシュ



このところ娘の髪の毛の

クセがすごい〜‼︎

by,ノブ(笑)







いやほんと。

お風呂上がりの髪の毛これです。












娘は産まれた時からすでにフサフサでキラキラ
新生児期
からいっちょまえにドライヤー
かけてまして
看板持ち花


そのおかげで今ではお風呂上がりに
グズグズと泣き始まっても

ドライヤーをかけてあげると…
パタリと泣き止みます
ドライヤーニコニコ☺︎(笑)






ブローしてあげると少し…ママの遺伝子が

がんばってくれるんだけど。(笑)







しかし顔の隣の毛はもう……真顔







ごめんね…。犯人はパパだよ…赤ちゃんぴえん(笑)









まぁ髪質はゆくゆく変わってゆくとも聞くし…

今は癖っ毛を楽しみますか愛飛び出すハート



でも雨の日髪がうねるとかなったら可哀想だな魂が抜ける

前髪作りたいのにくねくねする〜とか魂が抜ける


せめて…

髪伸びてきたらちゃんと巻いたような…

可愛いパーマになってくれたらいいな赤ちゃんぴえん飛び出すハート




それから成長するにつれ…

ストレートの遺伝子が強く出てくれたらいいな。(ぼそ。笑







​ー最近の娘の様子ー

手をトントンするのがマイブーム拍手

ゲップさせるのに抱き寄せてトントンすると
娘もトントンしてきて…
どっちがされてるのやら笑笑い

読み聞かせ中もママの手トントントン。
寝ている時は隣に居るかトントン確認看板持ち

朝は先に起きると
トントン起こしてくるのですニコニコキューン



↑ベビーモニター起動中は常に自動録画なのです。

徹底的瞬間とか見返せて便利ですよ♪CuboAI♪




これは夜に目覚めた娘が私を起こそうと
枕をヨイショヨイショしてるところ。居ないけど(笑)

私が居ない時にパッと見ても
誰かが見つめてる感じに見えるよう
枕にわざと鼻セレブの箱置いておいたのですが…(笑)

⬇︎生後2ヶ月くらいの写真かな?
鼻セレブの箱によく笑いかけてたので(笑)



⭐︎色々なシーンを遡って見返せるので
面白いですよ(^^)CuboAI⭐︎