歳の差夫婦の…子育て記録&日常blog♪
ー自由きままに書いてます♪ー







  粉ミルクについて



オーガニック粉ミルクを販売されている

『エミューズ』と言うサイトがあり


私もそこから第一希望のオーガニック粉ミルク

【ベラミーズ】を購入したのですがニコニコキラキラ

(個人輸入扱いとなります。)






【ベラミーズ】は現在は在庫僅少にて
一度に購入できるのが800g缶三点まででしたうずまき


なので別の【バブズ】のオーガニック粉ミルク
も検討し始めました☆




オーガニック粉ミルクではよく
ベラミーズがオススメされているようなのですが
その違いを調べてみると👀?



販売サイトのエミューズによると
この二つのオーガニック粉ミルクの違いは

⬇️
    

成分の細かい違いはございますが
一番大きな違いは
バブズが牧草飼育の乳牛から採れたミルクを使用しているのに対しまして

ベラミーズは穀物飼育の乳牛から採れたミルクを使用しております。

牧草飼育の乳牛から採れたミルクは、穀物飼育に比べて自然の栄養を多く含むため
赤ちゃんの成長にメリットが多いとされています。
その点からバブズのミルクはおすすめです。
オーストラリアで非常に高い評価を得ています。

(エミューズサイト引用)




とのことでした。




あれれ?


バブズがオススメされてる?笑


ベラミーズの在庫僅少だから

バブズすすめてるのかな?とも思ったのですが

そもそも在庫が薄い理由はこれでした。



    

オーストラリアで長く続いた干ばつによる水不足、大規模な山火事等の影響により
ベラミーズの一部商品は仕入れが困難な状態が続いております。

オーガニック粉ミルクをご希望の方は、
バブズオーガニックの粉ミルクをご検討ください。
バブズの粉ミルクはニュージーランドの乳牛から採れたミルクを使用し、オーストラリアで製造しておりますので品不足になることはございません。

(エミューズサイト引用)



とのこと。


まぁどちらにしても


オーガニック粉ミルクに変わりはないし

日本の添加物まみれミルクに比べたら…ね


(↑失礼。でも日本の乳牛はホルモン剤までは投与されていないにしても、遺伝子組み換え作物を与えられ育てられているようです。そして遺伝子組み換え作物にはそもそも大量の農薬が使われているため、そうして育てられた牛たちのお乳からなるミルクなのです。なぜ日本には未だにこんな粉ミルクしか売っていないのか不思議でしょうがないです。その他にも色々な体に良くない添加物が混ざってます。産まれたてのまっさらな赤ちゃんに与えるものはなるべく自然のものを与えてあげたいものです。天然母乳が一番なのは間違いありません。)







そしてバブズは楽天からも購入できるのでキラキラ

※ただし楽天では一缶当たり¥5,263です。

ポイントで戻りがありますが。6缶買いの方がお安くなります。







 


楽天で買えるからポイントつくし

バブズが我が子に合えば…


バブズもいいかなとも思いますOKキラキラ




エミューズから購入の場合…


三缶まとめ買い送料も合わせると一缶あたり


【ベラミーズ900缶】 ¥5,663

【バブズ800缶】   ¥4,996




国内の粉ミルクと比べるとやはりお高いガーンガーン


あとは母乳がどこまで出てくれるかかなぁ?



ー追記ー