おはようございます雨

 

今日の東京の空は雨雨です。

 

ずっと雨です。

今の季節は梅雨なので、雨は降ると思っていますけど、

水不足が心配だったんですが、逆に降りすぎるのも困りますねキョロキョロ

 

ところで、今朝の7時30分頃に東京でも地震がありました。

私には体感的には感じなかったので大きい地震じゃないかなっと思いましたが、

この地震は青森県海岸沖での震源地でマグニチュード6.9の揺れだったらしく、TwitterのTLで知り、

テレビテレビを点けてみたらテレ東以外は緊急特番として放送してました。

 

今年の4月にも同じ海上沖で同様の地震があって、プレートが影響しているみたいですが、

朝と夜に発生すると咄嗟の判断が出来ず困ります。

 

ただ日本の耐震に沿っていれば、震度5や6で建物が崩壊する事も稀だと思いますが、

石川県沖での地震もありますので油断大敵です。

 

それに棚に荷物が落下するなどが有るので皆様どうがご用心下さいませ。

 

今日は辛い物を食べたので甘いシュークリームを食べてお口をリフレッシュしてました。
 
美味しかったですラブ
 
今日は朝からずっと起きていたので、今日は早めにお休みします。
 
サッカーは多分観ないと思いますので結果だけ。
 
では、おやすみなさいぐぅぐぅ
 
また明日ね音譜

 

 

 

 

 

 

 

おはようございますあせる

 

外の天気は曇り空で午後から雨が降るそうです。

 

今週末には台風も近づいてきて、明日以降の天気も気になるところですが、

ただ風があまり無くジメーっとした感じで、少し暑さを感じます。

 

今日はお部屋のお片付けと掃除してました。

 

疲れて途中で寝たり起きたりしてね口笛

 

マイペースで掃除して綺麗になったので、

気持ちもニコニコですウインク

 

今日の夕飯、魚粉に釣られて買ってみましたーラーメン
 
辛辛魚です。
 
辛いのは少し苦手なので、魚粉がなんとかしてくれるだろうと祈って試食してみたら、
辛いのなんのヒーヒーと舌が痛かったえーん
 
カップ麺のかやくが辛さの原因みたいでキツかった…😭
 
麺はノンフライで魚粉も感じられたので唯一の救いでした。
 
辛いものは控えないとね💦
 
ちゃんと残さず頂きました。(完食するのに数時間かかったけど)
 
ご馳走様でしたー(ー人ー)
 
食べた後は、食器を洗って寝ます。
 
おやすみなさい流れ星
 
また明日ねん☆

 

 

 

 

 

 

おはようございます晴れ

 

今日、6月23日は765ASのりっちゃんこと、

秋月律子…さんのお誕生日だよってミキミキが言ってた音譜

 

ケーキHAPPY BIRTHDAYケーキ

 

頭脳明晰で機械操作も資格取得が趣味のりっちゃんで、

メンバー1のしっかり者だけど、

プロデューサーさんには何故か弱いという弱点を持っています。

 

今回のミリシタでりっちゃんの天敵である(逆も可)

美希と亜美が祝っています。

 

しかも亜美に至っては、

りっちゃんに悪戯すると言う宣言付きですガーン

 

「良しビックリマーク命知らずだなビックリマーク」とプロデューサーさんが言いそうです爆  笑

 

アニマスやぷちますではアイドルでは無く、

もう一人のプロデューサーとして描かれていますが、

初期のアイマスではプロデュースが出来るので、

りっちゃんをプロデュースしてみたい人は是非やってみてください。

 

私もやってみたいですチョキ(未経験)

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
では、良い一日をお過ごしくださいませ。
 
おやすみなさい流れ星
 
また明日ねー音譜

 

 

 

 

 

 

おはようございますアップ

 

今朝は全く起きず、起床したのが18時とビックリびっくり

 

眠剤効きますねー。

 

天気の方は雨はありませんでしたが、

気温が低く窓を開けるとヒンヤリした空気がなだれ込む感じで、

少し肌寒い陽気でした。

 

起きて急いで家族の分の夕飯作ってました。

 

寒かったので温かい料理をという事で柔麺にしました。

 

出汁の元に、溶き卵と豚細切れと青ネギをちょちょっと混ぜて完成。

 

ただ茹でた素麺が放置しておくと固くなってしまうので、

無理やりお代わりさせてましたw

 

少なめですけど、叔父が凄く食べるので、

その事もあってか多めに作っちゃうのが問題ですけどねガーン

 

でも完食してくれました感謝感謝チョキ

 

明日は冷蔵庫に何があったかなぁはてなマーク

 

有り余ったもので美味しく作れるようになりたいであります。

 

じゃあ、おやすみなさいぐぅぐぅ

また明日流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

眠気が強いと日記更新も疎かになってしまうのはダメですね…ショボーン

 

今日のこちらの空も厚い雲くもりで覆われていますが、

今のところ雨雨は降っていません。気温は少し低めな感じです。

 

色々と作業やっているのですが、なかなか上手くいかなくて、

頭ではウーンと悩んでいる感じです。

 

いつもそうですけども、少しでも余裕が有ると良いですね。

 

今日はW杯サッカーでめちゃくちゃ盛り上がってましたねー。

 

自国の国を精一杯応援するスタイルはなかなか良きで御座います。

 

ただ今回のW杯の違いは参加国が32から48に増えた事。

 

あとは予選で上位2位チームの他に3位でも、

決勝トーナメントに行ける事も大きいかと思います。

 

何かとルール変更が多い大会なので覚えるのが大変ですけど、

 

4年に一度の大会ですので悔いなく戦ってほしいですね。

 

では、おやすみなさいぐぅぐぅ

また明日チョキ

 

 

 

 

 

おはようございます😊

 

本日の東京の空は、雲くもりで覆われていまして、

その雲は雨雲の様な感じがしますので、多分この後、降水確率が高そうです。

降るのは夜すぎぐらいかなはてなマーク

 

最近は、ご飯よりもお菓子で食事を済ませている私が居るニヤリ
 
別に両親との不仲ではありませんけど、一緒に食べる機会がなかなか無い感じです。
 
食事をしていても両親は物静かに黙食するので、会話が無いんですよね。
 
なので10年も前から両親のご飯は先に作り、
自分用のご飯は自分で作ったりしてます。
 
勿論、味・好みとかありますので、
両親の舌に合わせると間違いなく味が薄くなりそうなので、
そこは回避…。
 
私は好き嫌いは無いので何でも食べますが、
両親は高齢者なので、硬いもの厳禁・味濃すぎのも厳禁等もあります。
 
数年前に、病院食で慣れた自分の舌で食べると丁度良い感じなので、
匙加減が重要だったり。
 
調理は結構大変です。
 
余裕が取れたら資格でも取ろうと思います。言うだけはタダだからねてへぺろ
 
今日の食事はピーナッツ揚げお月様
 
揚げるのも好きだし、そのままでも好きです。
 
食物アレルギーは無いのは救いですね晴れ
 
では、夕飯作り頑張ってきます。
 
今日は野菜の旨味を生かしてスープにしようかなっと考え中。
 
美味く出来ると良いなぁ…。
 
おやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

今朝の東京の空は薄曇りで覆われています。

しかし、朝から気温も高めなので、今日は暑くなりそうな感じです。

 

雨降っても気温が高めなので、

小まめな水分補給で熱中症にならないように注意したいですね。

 

まだ6月ですが、流石に暑くなってきたのでエアコンの試運転をしてました。

 

勿論、掃除した後でですが、

普段からフィルターを掃除することって無いですから、

エアコンを開けてフィルター見てみたら凄い埃塗れガーン

 

お部屋で掃除機で吸ったりも考えましたが、

埃が舞ったりすると咳が出そうになりますから、

お風呂場でシャワーを使って家中にあるエアコンのフィルターを全部掃除しておきました。

 

親からは「アンタ、偉いわよね…そこまで掃除してくれるなんてねぇ」っと褒められました爆  笑

 

両親も高齢なのでエアコンの掃除は、

出来なさそうだったので業者を呼ぶまでは考えていたそうです。

 

いや、そのお金は私の懐から出るからびっくり

 

全力でやらせていただきましたチョキ

 

水シャワーで丁度良い水温だったので寒くなったりはしませんでしたので、

今日掃除して正解でした。

 

明日以降も雨が降り続くみたいなので雨

 

皆さん、熱中症にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

 

では、おやすみなさい流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

天気は朝まで雨雨が降っていましたが、

午後からは徐々に天候が回復し曇り模様くもりでした。

 

今日も暑くて、ダルい感じで過ごしてましたw

 

お風呂もシャワーで済ませて、扇風機を回して冷やしている感じ。

 

風呂上がりは鉄火巻を食べて作業頑張ってました。

 

明日は掃除をして綺麗にしないとね。

 

 
お休みになられる方はおやすみなさい。
 
これからという方は頑張って下さいアップ

 

 

おはようございます晴れ

 

今日は曇りくもり模様でしたが蒸し暑い日でしたが、夜から本降りの雨雨が降ると予想されています。

先にゴミ出ししてきて良かったーw

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
推しから誕生日を祝って貰いました。
 
ミリシタではこうゆうイベントがあるので、
あるかなぁーっと覗いたら、ありましたアップ
 
推しからのメッセージは嬉しいものですよね照れ
 
ちなみに誕生日で私と同じ日に生まれた方は

https://www.nengou-whisky.com/tanjoubi/bDay6-16.htm

 

うんビックリマーク分からない!!左矢印

 

アイマスだと久川凪・久川颯の双子姉妹の誕生日と同じです。

 

デレマスでは颯・凪推しなので嬉しいですね。

 

数少ない自慢チョキ

 

さあ、作業しながらW杯を拝みたいと思います。

 

では、お休みになられる方はおやすみなさいぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます音譜

 

今日の東京の空は晴れ間が広がっています。

朝からポカポカしていて気持ちの良い1日になりそうです。

 

本日は私の誕生日です流れ星

 

年は…数えるのを止めました(成人したけど)

 

叔父から、「今日、誕生日だよなはてなマーク行きたいトコは無いのかはてなマーク」と聞かれて、

私の誕生日を覚えていたトコに驚きましたガーン

 

行きたいと言われても、急だったのでパソコンパソコンで色々と調べてみました。

 

するとちょっと遠いところですが、バースデーイベントをやっているお店がありましたので、

そちらの方へ行ってみました。

 

やったねチョキ

 

 

 

 
誕生日である証明書(私の場合は保険証)を見せて、
届きましたバースデーケーキ…ではなくバースデーアイスをウインク
 
食べるのが勿体ない感じがしましたけどアイスだったので、
メイン料理より先に食べちゃいましたケーキ
 

 

 

 

 

 

行った所はパスタパスタとピザピザのメインのお店でして、
ピザが美味しかった。
 
自家製ガマでその場で焼いて提供してくれるので、
出来たてを熱々の状態で食べて、味も大満足大満足でしたチョキ
 
探した私エライ照れ
 
良い記念日になりましたラブラブ
 
忙しさの中でしたが、こうゆう形でお祝いしてもらって嬉しかったなぁー。
(勿論、自腹です(財布の管理は私なので))
 
良い一年になりますように…。
 
では、おやすみなさいぐぅぐぅ