「氣」を「気」と書くようになった理由 | 水ブロ

「氣」を「気」と書くようになった理由

■スピリチュアル界では、

「気」より「氣」という漢字のほうが好まれます。

 

 

なんでも、「気」より「氣」のほうが波動が高いらしいです。

 

気は「〆」の字が入っているので、絞められてパワーが出ない。

氣は八方広がりの「米」の字が入っているのでパワーが出るのだそうです。

 

 

鈍感なぼくには、

この波動の違いはまったくわかりません。

 

が、わかる人たちは氣を使うほうを推奨しています。

 

 

ただ、今現在日本人の多くが

「氣」ではなく「気」を使っていることに

GHQが関わってくるとなると、

それは絶対にウソだ、

と断言できます。

 

 

GHQが日本人の精神を破壊するような政策を強制したのは事実だと思います。

 

 

ただ、「氣」が「気」になったのにはGHQは関係ないに違いありません。

 

なぜなら、GHQのやつらは漢字を使わないからです。

 

日本語の読み書きができないやつらが、

どうやって漢字の書き換えを指示するのか。

 

 

単に、「氣」は画数が多いので、日本人みんなが書くのがめんどくさかったのです。

 

そこで略字として使われた「気」のほうが使われるようになったにすぎません。

 

 

難しい漢字を書くのは疲れます。

 

ここには何の陰謀もありません。

 

ただ、ラクに字を書きたいみんなの願望が叶っただけです。

 

 

 

ちなみに、漢字の生まれた国である中国では、

今「気」を「气」と書きます。

 

 

中国はGHQの占領政策を受けていません。

 

 

それなのに、なぜ「氣」を日本の「気」よりさらに画数の「气」にしてしまったのか。

米も〆もなくなってしまったら大変です。

 

中国はなぜ自ら氣をパワーゼロ状態にしてしまったのか。

 

 

 

どうでしょう。

 

書くのがめんどくさかったから

という以外に理由があるでしょうか。

 

 

 

ちなみに、現代の中国人は、

繁体字を使う日本人や台湾人をバカだと思っています。

 

 

あんな古くて書くのが面倒くさい字体をいまだに使っているとは、

なんて時代遅れなのかと。

 

 

もちろん、中国が自国民を愚民にするため氣を气に変えたという可能性もなくはないでしょう。

 

 

 

でも、漢字の起源である中国が、

氣を气に変えたのは、

単に人は画数が少ない方が書きやすくて好き

という話に過ぎない気がしますがどうでしょうか。

 

 

 

ここまで知ってからは「気」を使うも「氣」を使うも自由。

 

あとは好みの問題ということになります。

 

 

 

 

 

それから、どうしても気になるのが、

「私」を「和多志」と書くひとたち。

 

 

ネット上の有名なコピペです。

----------------------------------------

 

GHQの占領後から
使われ始めた文字があります。それが、『私』(わたし) です。

広辞苑を調べてみると分かりますが、
この『私』という字は閉じ込めるという
イメージがあります。
この字によっても、わたし達日本人は、意図的に分離
させられ個人主義を強く進められてきました。

わたし、の本来の文字は『和多志』です。
多くの志を和す。全体の中の一部であり、
この世界の中の1人の和多志です。
個があって全体があるのではなく、
全体があっての個がある。
ちょっとした意識の違いだけなのですが、
これが意識の根元にあるのとないのとでは、
表現される世界は180度違うものになるでしょう。

『和多志』

これが、本来のわたしだったのです。
わたし、という音を聞くとき、文字を見た時は、
ぜひ『和多志』と変換してインプットしましょう。
それだけで、一人ひとりの人生が変わり、
結果として表れているこの世界も変わっていきます。

 

------------------------------------
 

 

GHQによって「和多志」は「私」に書き換えられた。

それから日本人の個人主義がはじまった。

 

一見、いい話に思えます。

 

 

しかし、これは完全なデマです。

 

 

 

古いやまとことばは、

漢字が入ってきたときに翻訳され、

当てはめられました。

 

山、川、土、水、風、雷などなど。

 

雷は「ライ」と読めば漢読みですが、

やまとことばでは「かみなり」ですね。

 

万葉仮名のように、

一音一音で読み方を表わす場合もありましたが、

基本的には漢字の意味に、

日本語の音を合わせていきました。

 

 

そのため、「雷」の一文字でわたしたちは「かみなり」と読めるわけです。

 

そこで、わたし、です。

 

わたし、は三音からなっていますが、

なぜわざわざ一音ずつに漢字を当てはめなければならなかったのでしょうか。

 

なぜ和と多と志を使わなければならなかったのか。

 

なぜわざわざ漢読みの漢字を三文字も使うのか。

 

 

答えは、

最近でっちあげられたから

です。

 

 

わたしは戦前から「私」です。

 

自分のことを「和多志」などと表記するのは、

完全に上記のコピペ以降。

 

後付けでつくられた当て字にすぎません。

 

不自然です。

 

 

「私」を「和多志」と書き換えている人をみると、

純粋な人なんだろうなあと思います。

 

 

でも、ウソはウソ。

デマはデマです。

 

 

戦前にわたしのことを「和多志」と表記していた日本人はいません(今はごく少数おられます)。

 

 

 

それでもわたしはあえて「和多志」と書きたいの!!

というのなら止めはしません。

 

 

でも、その表記自体がバカ発見器として機能してしまっている可能性は意識されてもよいかもしれません。

 

GHQのせいで、私たち日本人の愛国心や自信が損なわれたのは事実でしょう。

 

でも、

なんでもかんでもGHQの仕業とするのはいかがなものかと思ってしまいます。

 

ウソとホントを見分ける力を養いたいものですね。

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

Facebookの広告で「氣」と「気」の話が取り上げられていたので書いてしまいました。

 

 

あと円を縁表記してしまう人向けの記事はこちらです。

 

 

 

それでは、みなさまさきくませ。

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

●現在募集中のイベント

 

 

 

 

 

●水ブロ公式LINE


https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e

 

 

 

●水垢離本、好評発売中です!

 


アマゾン総合1位獲得(kindle無料ランキング)

カテゴリ別8冠達成!!

 

 

●お仕事相談はお問合せフォームまで。

 

 

 

 

 

 


 

 

ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

■実験企画、14ページ突入しました!のべ39,000人以上の方にご参加いただいてます!

 

 

↓  こちらのページから。

 

■実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ14


こちらに書き込むことで、

宇宙からの贈り物が受け取れます!

気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。      

      
そして、贈り物を受け取りましたら、ご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。    

 お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ! 



↓宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   

          

↓水垢離って何?という方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)2000回突破!継続中!! 

 

 

 

 

 

スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン『エンジョブ』

 

たくさんの方に参加いただき、心より感謝致します!

参加者まだまだ受付中です!

 

 

ツイッター

 

instagram

今一番力を入れているSNSです!

 

フェイスブック 

 

●水ブロ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e

 

●YouTubeチャンネル登録はこちらから!

https://www.youtube.com/user/atomkungfu/