あなたの外見は、あなたのセルフイメージそのものである! | 水ブロ

あなたの外見は、あなたのセルフイメージそのものである!

 

■今日、偶然見たワタナベ薫さんのリールでハッとさせられました。

 

↓ワタナベ薫さんのそのリール

 

字幕そのままだと文章にすると通じにくいところがあるので、

ちょっと意訳すると、

曰く、


「人は外見で、
自分を大切にしているかどうかを
言葉で言わなくても
他人に知られてしまう」


「あなたの容姿を見て、
人は無意識のうちにその人が自分を大切にしているかどうかを知るのです。」

 

「さらに、他の人は外見から、

あなたに大切にされるかどうかも図っています。

自分を大切にできない人が、他の人を大切にすることはできないから。」

 

 

たかが、外見、

されど外見です。

 

 

人は、誰でもセルフイメージを持っています。

 

 

そのセルフイメージが一番わかりやすく表面に出ているのが、

外見です。

 

 

大人ならば、

誰しもが、

セルフイメージの通りの服を着て、容姿をしています。

 

 

つまり、あなたの潜在意識は、

外見というかたちになって表面に出ています。

 

 

今までと違う自分になりたいなら、

一番簡単で大きな影響があるのは、

外見を変えること!!

 

 

こちらの過去記事も参考になるかもしれません。

 

 

これまで、たくさんのブレイクした人を見てきましたが、

実はその人の何が変わったかというと、

外見

が変わっていたように思います。

 

 

頭の中の中身も、

しゃべってる内容も同じ。

 

 

でも、外見を人目を惹くようなものに変えた結果、

まわりも変わっていったのです。

 

 

 

逆に、いつまでも変われない人は、

外見がまったく変わらないように思います。

 

 

あれや、これやといろいろやってみても変われないのは、

結局セルフイメージが変わらないから。

 

 

セルフイメージを変えるのに、

一番手っ取り早い方法は、

外見を変えることだなあと思うのです。

 

 

もちろん、生まれつきの容姿は仕方がないところもあります。

 

しかし、

リンカーンは「40歳を過ぎた人間は、自分の顔に責任を持たなくてはならない」と言い、シャネルは「20歳の顔は自然から授かったもの。30歳の顔は自分の生き様。だけど50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」と言いました(シャネルについては豊沢まなさんに教えていただきました)。

 

 

誰でも、

40も過ぎれば、

外見だけでどんな人生を送ってきたか、

自分をどのように扱っているかがわかるようになるものです。

 

 

 

もっとわかりやすく言いましょう。

 

 

幸せな人は、幸せな外見をしているし、

不幸せな人は、不幸せそうな外見をしています。

 

 

外見を着飾って、

実は満たされていない人もいるかもしれません。

 

 

しかし、外見に気を使えていない人は、

だいたい人生全般がうまくいっていない。

 

 

ぼくの経験則ではそんな感じがします。

 

 

 

外見には何しろ無意識、

セルフイメージが出てるのだから。

 

 

 

ぼくはアラフィフのおっさんですが、

人生に遅すぎるということはありません。

 

今さらながら、

もう少し外見にも気を使っていきたいと思うところです。

 



それではみなさま、

さきくませ。

 

本日もありがとうございました。

 

 

 

 

【100日ブログの会第10期 48日目】

 

 

 

ただいま募集中!

 


 

 

ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

■実験企画、14ページ突入しました!のべ39,000人以上の方にご参加いただいてます!

 

 

↓  こちらのページから。

 

■実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ14


こちらに書き込むことで、

宇宙からの贈り物が受け取れます!

気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。      

      
そして、贈り物を受け取りましたら、ご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。    

 お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ! 



↓宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   

          

↓水垢離って何?という方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)2000回突破!継続中!! 

 

 

 

 

スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン『エンジョブ』

 

たくさんの方に参加いただき、心より感謝致します!

参加者まだまだ受付中です!

 

 

ツイッター

毎日つぶやいています。

フォローお願いいたします。

 

 

 

●YouTubeチャンネル登録はこちらから!

https://www.youtube.com/user/atomkungfu/

チャンネル登録者数1500人突破!!

 

●水ブロ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e 

 

 フェイスブックはこちら
友達申請の際は、メッセージを一言お願いいたします。

(スパム申請が怖いので、メッセージなしは基本承認しません)

 

instagram

今一番力を入れているSNSです!