日本人の日本人による日本人のための新しい豊かさの教科書『シンクロニシティ・マネーの法則』 | 水ブロ

日本人の日本人による日本人のための新しい豊かさの教科書『シンクロニシティ・マネーの法則』

■近年、世界の変化に社会のシステムや人々の意識が追いついていないという印象があります。

 

 

コロナをきっかけに、

すべての人に毎月お金を支給する、

ベーシックインカムの議論が一気に盛んになったりしました。

 

 

 

毎月、働かなくともお金が入ってくるとしたら。

 

 

みなさんはどんな感じがするでしょう。

 

 

 

現実にそれが実現するのは、

当分先かもしれませんが、

もしそれが実現する社会になれば、

「お金」や「豊かさ」についての概念は一変することでしょう。

 

 

そういう来るべき未来に備え、

今こそ、わたしたちは「お金」や「豊かさ」について考え、

新しいパラダイムを作り出していかなければならない局面にあると思うのです。

 

 

 

このタイミングで、

10月4日に出版されるのが、

堀内恭隆さんの『シンクロニシティ・マネーの法則』です。

一足先に読ませていただきましたが、

いや、やってくれました!

 

個人的に、

堀内さんは、

集合的無意識を相手にしている方というイメージがあります。

 

この本こそ、

わたしたちの「お金」や「豊かさ」そして「富」という概念をアップデートし、

集合的無意識を書き換えるものといっても過言ではありません。

 

 

 

この本を読んでしまったら、

豊かさを「お金」でしか計れない意識が、

すでに時代にそぐわなくなってきている現実に気づくことでしょう。

 

 

この本以前と、

この本以後では、

読者の「豊かさ」「お金」「富」というものの概念がまったく違うものになるはずです。

 

 

 

「お金」は「富」という概念の一部でしかない、

ということがよくわかるのです。

 

 

たとえば、

かつての日本では、

毎日やりたくない仕事で息をつく暇もないほど働いて、

大金を稼ぐというのが庶民の常識でした。

 

 

しかし、今はどうでしょう。

 

 

やりたいことだけをやって、

時間の自由をたくさん持っている。

 

そんなライフスタイルを理想とする人がどんどん増えている印象があります。

 

 

これは、「豊かさ」の概念が変わって、

「富」が多様化しているのだと思います。

 

 

今は、お金を最大化するよりも、

人によって体感の違う快適さや楽しさ、面白さといった様々な「富」を自分でデザインし、獲得していくという時代に移行しつつあるのです。

 

 

この本には、「富」を最大化するアイデアがいっぱいです。

 

この本を読むだけで、

あなたの「豊かさ」を感じる力は、

何倍にもなることと思います

 

 

 

これまでもお金に関する本はたくさんありました。

 

 

 

たとえば、「金持ち父さん貧乏父さんシリーズ」などは、

お金に関心がある方なら、

おそらく誰もが読んだことがあるはずです。

 

 

特に、この本で提示された、キャッシュフロー・クワドラントの概念には驚かされた人も多かったはずです。

 

 

 

キャッシュフロークワドラントでは、

人間の職業を4つに分けていました。

 

労働者・自営業者・ビジネスオーナー・投資家の4つです。

 

 

これは、これで目からウロコだったのですが、

日本人である自分には、

違和感があったのも事実でした。

 

 

キャッシュフロークワドラントでは、

ビジネスオーナーと投資家になることが最大の目標であり、

キャリアをセミリタイアすることが理想の人生とされていました。

 

労働者は搾取されるものであり、

自営業者は自分の身体を資本としているとして、

さげすまれているのです。

 

 

この辺が、なにか腑に落ちなかったんですね。

 

 

読んだ当時は、

なんかしっくりこないと思っていただけでした。

 

 

しかし、今なら、

この違いは神話の違いだとわかっています。

 

 

キリスト教の社会では、

労働は神の罰なのです。

 

聖書には、

アダムとイブが悪魔の実を食べたせいで、

神に労働を義務づけられたという話が載っています。

 

なので、労働をしないことが、

神の罰から逃れるというステータスになるわけです。

 

 

しかし、日本の神話では、

最高神のアマテラスも、

田んぼで農作業をし、

機織りをしていますし、

八百万の神々は、

得意を生かしてさまざまな仕事をしています。

 

 

日本人にとって、

働くことは罰ではなく、

「生きがい」なのです。

 

 

なので、「労働者」であってはいけないというキャッシュフロークワドラントの考え方に違和感を持った日本人は、実は多かったのではないかと思うのです。

 

 

この違和感は、

おそらく堀内さんもお持ちだったようで、

この概念を大いに刷新されています。

 

 

それが、

プレイヤー、

アレンジャー、

オーナー、

ダーナ

という四つのエレメントです。

 

 

詳しくは、本を読んでいただければと思いますが、

労働者という概念がプレイヤーという言葉に置き換えられています。

 

 

これが、すばらしいと思うのです。

 

プレイヤーは、富を生み出す富の源泉として書かれています。

 

誰もが、プレイヤーとして楽しむということが、

富の基本だということがしっかりと描かれているのです。

 

そして、誰もが四つのエレメントを使い分けて、

富を獲得していくという理想形が提示されています。

 

 

これこそ、

日本人の

日本人による、

日本人のため新しい経済システムといっても過言ではないでしょう。

 

 

 

そして、このシステムの最高の目的は、

「徳」という概念なのです!

 

 

もし、この本をたくさんの人が読めば、

その瞬間から日本の富は何倍にも増加することでしょう。

 

ぜひみんなで読みたい一冊です!


 

 

あと、個人的には、

本の最後にあるワークがすごいと思いました!

 

 

未来の感謝も自分の力に変えていく!!

 

 

この発想は堀内さんならでは!

 

 

 

 

みなさまも、お金の意識のアップデートのため、

ぜひご一読をオススメ致します!

 

 

 

読了後には、

あなたの富が少なくとも3~30倍にはなると思いますよ!(数字の根拠はありません。個人の体感ですw)

 

 

 

それでは、みなさまさきくませ!

 

本日もありがとうございました!

 

 

 100日ブログ第七期 120日目】

 


 

 

 

100日Instagramの会

 

 

↓ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

■実験企画、14ページ突入しました!のべ39,000人以上の方にご参加いただいてます!

 

 

↓  こちらのページから。

 

■実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ14


こちらに書き込むことで、

宇宙からの贈り物が受け取れます!

気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。      

      
そして、贈り物を受け取りましたら、ご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。    

 お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ! 



↓宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   

          

↓水垢離って何?という方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)2000回突破!継続中!! 

 

 

 

 

スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン『エンジョブ』

 

たくさんの方に参加いただき、心より感謝致します!

参加者まだまだ受付中です!

 

 

ツイッター

毎日つぶやいています。

フォローお願いいたします。

 

 

 

●YouTubeチャンネル登録はこちらから!

https://www.youtube.com/user/atomkungfu/

チャンネル登録者数1500人突破!!

 

●水ブロ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e 

 

 フェイスブックはこちら
友達申請の際は、メッセージを一言お願いいたします。

(スパム申請が怖いので、メッセージなしは基本承認しません)

 

instagram

今一番力を入れているSNSです!