今日、大風がふいたわけは、、、! | 水ブロ

今日、大風がふいたわけは、、、!

■今日の風はすごかったですね!

 

 

一応、台風9号は、

本日9日の9時頃に温帯低気圧に変わったそうです。

 

 

とはいえ、

台風以外ではありえないくらいの強風。

 

 

 

 

台風の基準って一体何なんだろうと思わされましたw。

 

 

今でこそ、

天気図などをみて、

わたしたちは台風の姿かたちを知っています。

ニュースなどで見て、

この姿を知っているので、

台風というものの存在を知っていますし、

来ることをほとんど確実に事前に察知することもできます。

 

 

 

でも、なぜ台風が発生するのか。

そもそもなんで真ん中に目がある神秘的なこの形なのか、

など、台風そのものにはまだまだ謎がいっぱいです。

 

 

 

むしろこれぞ、

リアルに見える神様なのではないかとも思ってしまいます。

 

 

 

台風を上から見た姿が撮影できるようになったのは、

かなり最近の話です。

 

 

 

台風という名称が定まったのは、

Wikipediaによると、1956年(昭和31年)ということです。

 

 

ぼくが生まれるわずか20年ほど前のことでしかありません。

 

 

 

それまでは、

日本人にとっては夏から秋にかけてくる、

大風(おおかぜ)、嵐、野分(のわけ)という認識しかなかったのです。

 

 

 

衛星からとられた写真がない時代、

台風は神の怒りそのものだったに違いありません。

 

 

 

今日の風は、

台風ではありませんでしたが、

その威力に神様を感じざるをえないほどでした。

 

 

 

日本で風の神様というと、

シナツヒコさんが有名ですね。

 

 

今日は日本全国で大活躍だったのではないでしょうか。

 

 

台風というか、

シナツヒコさまは、

時に大暴れをなされます。

 

 

 

しかし、台風がなければ、

死滅してしまう動植物もいるとのことで、

わたしたちにとって時に脅威となる台風も、

地球という大きな生命の営みにとっては必要不可欠で、

できるべくしてできているものなのでしょう。

 

 

 

元寇のときの神風で、

日本を救ってくれたのもシナツヒコさまであります。

 

 

 

きっとシナツヒコさまは、

オリンピックが終わって、

世界各国から日本列島にいろんな想念が集まっていたのを、

風を吹かせることで祓い清めてくれたのだと思うのです。

 

 

ライオンズゲートが開いたといわれるそのタイミングで!!

 

 

そんな気がしてなりませんがどうでしょうか。

 

シナツヒコさまなら、

どんなタイミングで風を吹かせるかはお手の物でしょう。

 

 

 

そう考えると、

とてもありがたい気持ちになりますよね。

 

 

 

シナツヒコノカミさま、

祓いたまえ、清めたまえ。

かむながら、

守りたまえ、幸わえたまえ。

 

 

 

これからも、

わたしたちを守り、育み、

避けられないならば、

大難を小難に変えてくださりますように。

 

 

 

 

それではみなさま、

さきくませ!

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

 100日ブログ第七期 70 日目】

 

 

100日Instagramの会

 

 

↓ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

■実験企画、14ページ突入しました!のべ39,000人以上の方にご参加いただいてます!

 

 

↓  こちらのページから。

 

■実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ14


こちらに書き込むことで、

宇宙からの贈り物が受け取れます!

気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。      

      
そして、贈り物を受け取りましたら、ご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。    

 お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ! 



↓宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   

          

↓水垢離って何?という方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)2000回突破!継続中!! 

 

 

 

 

 

スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン『エンジョブ』

 

たくさんの方に参加いただき、心より感謝致します!

参加者まだまだ受付中です!

 

 

ツイッター

毎日つぶやいています。

フォローお願いいたします。

 

 

 

●YouTubeチャンネル登録はこちらから!

https://www.youtube.com/user/atomkungfu/

チャンネル登録者数1500人突破!!

 

●水ブロ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e 

 

 フェイスブックはこちら
友達申請の際は、メッセージを一言お願いいたします。

(スパム申請が怖いので、メッセージなしは基本承認しません)

 

instagram