【強制参加!?】伏見稲荷神社に呼ばれてきました。 | 水ブロ

【強制参加!?】伏見稲荷神社に呼ばれてきました。

■今日はおもしろあそび倶楽部presents
「春のおもしろ散歩in伏見稲荷大社」に参加してきました!

 

 

生まれも育ちも伏見稲荷のやすじさんのガイドです。

 

 

リュウ博士も言っていましたが、

やっぱり地元の方と神社に行くと歓迎がハンパないですね!


個人的に伏見稲荷神社は三度目でしたが、

充実の参拝となりました。

 

 

雲がすごい感じです。

 

 

随神門。

こちらは天狐さん(メス)。

 

 

ガイドのやすじさんにひとつ一つ丁寧に解説していただきます。


こちらが一番メインの拝殿!


コロナ以前は外国人であふれかえっていたこの場所も、

今はこんな感じです!

 

タイミングよく神楽をやっていていました。

 

 

 

そして、外国人も大好きな千本鳥居から稲荷山を登っていきます。

 

こちらのいい笑顔の3人が主催者です。

 

 

 

 

 

白虎さんの磐座です。

 

 

どんどん登っていきます。




神寶神社の桜は満開!!


お参りするところがたくさんありまくる稲荷山で、

欠かせないポイントを次々と攻めていきます。



これとかも雰囲気ありますよね。

 

 

 

ランチはおそばとお稲荷さんのセット。

おいしゅうございました。

 

 

ここまで登れば景色も抜群です。



そして田中社神蹟。

 

 

日本の苗字ベスト5に入る、

すべての田中さんにはぜひ訪れてほしいスポットです。



続いて、こちらのカフェでティータイム。

 

ご神水で淹れたエスプレッソをいただきます。


 

おもあそ部長さんによるカードタイム。



ぼくは輪龍でした。



雷が落ちたといわれる磐座。

みんなでエネルギーを感じていました。

 

 

こちらが稲荷山の頂上にある上社です。


ここがもっとも稲荷山で一番高いポイント!

どうやらお稲荷さんが写っているようです。

みえますか?

 

 

その後は

ソフトクリームを堪能。


下山途中もいろいろなポイントを教えていただきます。

ステンドグラスがオシャレ。

 

 

朝9時半から始まったおもしろ散歩ツアーですが、

下山したときにはもうすっかり夕方。

あっという間のひとときでした。

 

 

ネイティブ稲荷アンのやすじさんに普通は絶対たどり着けない秘密のスポットなども教えていただけ、とても充実のツアーとなりました!

 

 

 

先日なぜか稲荷神社の記事を書いたと思ったら、

気が付いたら稲荷総本社の伏見に来るはめにw。

 

たぶん稲荷の大神さまに何か大きなミッションをいただいたのだと思います!

 

 

 

さすがに一日同じ神社を歩きまくって疲れましたが、

一日遊べる伏見稲荷ってスゴい!!

 

そして、まんべんなく休憩スポットがあるのもスゴい!

 

 

 

稲荷の神様の現実を動かすパワーはハンパないそうですし、

今後の展開が楽しみです。


なんか起こったら、

早くお礼に行きたいw。

 


 

コロナで外国人が日本に来れない今こその、

オススメのスポットですよ!

 

 

 

それではみなさま、

さきくませ!

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

100日ブログ第6期 53目】

 

※100日ブログの会第6期の募集は終了しています。

 


  

↓ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

■実験企画、13ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!

 

 

↓  こちらのページから。
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ13

こちらに書き込むことで、

宇宙からの贈り物が受け取れます!

気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。      

      
そして、贈り物を受け取りましたら、ご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。    

 お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ! 



↓宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   

          

↓水垢離って何?という方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)2000回突破!継続中!! 

 

 

 

◆ただいま募集中のイベント!

 

3月28日かげした真由子先生「スピリチュアル・心業界の流れを星で読む講座2021」

  

●日時  3月28日(日) 15時30分~17時30分ごろまで

 

●参加方法  ZOOMにて(お申し込み後にアドレスを送らせていただきます)

 

●参加費 5000円(エンジョブ会員は無料)

 

 

お申し込みはこちらから!

 

 

 

スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン『エンジョブ』

 

たくさんの方に参加いただき、心より感謝致します!

参加者まだまだ受付中です!

 

 

ツイッター

毎日つぶやいています。

フォローお願いいたします。

 

 

 

●YouTubeチャンネル登録はこちらから!

https://www.youtube.com/user/atomkungfu/

チャンネル登録者数1500人突破!!

 

●水ブロ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e 

 

 フェイスブックはこちら
友達申請の際は、メッセージを一言お願いいたします。

(スパム申請が怖いので、メッセージなしは基本承認しません)

 

instagram