ゆるいコミュニティの重要性 | 水ブロ

ゆるいコミュニティの重要性

■2月になりましたね。

 

今日から100日ブログの会6期がはじまりました!

 

今回は170名ほどの猛者が集まっております!

 

 

すでにかなりの盛り上がりをみせております。

 

 

 

おそらく初めての方もおられるかと思いますので、

あらためて100日ブログの由来と、

自己紹介的なことを書いていけたらと思います。

 

 

そもそも100日ブログの会は、

オンラインサロン「エンジョブ」の中で始まりました。

 

 

はじめはサロン内限定でやり始めたんです。

 

 

 

 

15年ほど前のブログ黎明期には、

100日ブログの会のようなブログ更新目的の会ってたくさんありました。

 

 

そのときに、

結構メンバー間で交流が起きて楽しかった記憶があったので、

コミュニティを活性化させようと、

はじめてみたわけです。

 

 

 

2020年代、

いまさらブログのコミュニティってどうなのかなあ、

と思っていましたが、

やってみてビックリ!

 

 

予想以上に盛り上がることがわかったので、

これはエンジョブ内だけでやっていてはもったいない!

ということで、門戸を広げることになりました。

 

 

 

初期にインフルエンサーの方々が多数参加していただいたこともあり、

すぐに大盛況!!

 

 

好評だったため、

6期の今まで続くに至っています。

 

 

はじめたころには、

こんなに何期もつづくとは夢にも思っていませんでしたw。

 

 

 

最近は、

自分のブログの更新よりも、

グループ内での交流が楽しみで参加してくださっている方も増えています。

 

 

 

あと、個人的にスゴイと思っているのは、

100日ブログの会経済圏とでもいえるような、

お金の循環がうまれていることです。

 

 

 

コロナなどもあって、

今人類は人と人とがかなり分断されています。

 

 

 

そんななか、

こんなゆるいコミュニティの存在は、

意外とすばらしいのではないかと思っております!

入らなければ知り得なかった人とつながれる!

ここが一番面白いところです。

 

 

100日間って、

短いようで長いし、

長いようで短い期間です。

 

 

100日あれば、

結構バイオリズムの変化もあります。

 

 

ブログ書くのが楽しくてしょうがない時期もあれば、

更新するのがつまらない時期もある。

 

 

それでも、

100日続けることができたら、

何かを得ることができます。

 

 

新しい習慣は3週間続けると身につくといわれていますが、

それを盤石にするには、

100日くらいあったほうがいいと思うのです。

 

 

 

前回の100日間の間に、

ぼくは肉まんアトムという飲食店を辞めました。

 

 

100日あると、

人生的な大きな変化が訪れることもあります!

 

 

 

今回の100日がどんなものになるか。

 

 

あらためてワクワクしています!!

 

 

 

 

 

 

それではみなさま、

さきくませ!

 

 

今日もありがとうございました!

 

 

100日ブログ第6期 1日目】

 

※100日ブログの会第6期の募集は終了しています。

 


  

↓ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

■実験企画、13ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!

 

 

↓  こちらのページから。
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ13

こちらに書き込むことで、

宇宙からの贈り物が受け取れます!

気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。      

      
そして、贈り物を受け取りましたら、ご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。    

 お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ! 



↓宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   

          

↓水垢離って何?という方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)2000回突破!継続中!! 

 

 

 

◆ただいま募集中のイベント!

 

2月6日(土) 湧くわく本心塾 潜学講座

第1講 『「中村天風の十牛図」を読む』(講師:佐々木秀彦)
第2講 『陽明学入門』        (講師:富樫功) 

14時~17時 参加費1000円!

 

  

スピリチュアル起業を応援するオンラインサロン『エンジョブ』

 

たくさんの方に参加いただき、心より感謝致します!

参加者まだまだ受付中です!

 

 

ツイッター

毎日つぶやいています。

フォローお願いいたします。

 

 

 

●YouTubeチャンネル登録はこちらから!

https://www.youtube.com/user/atomkungfu/

チャンネル登録者数1500人突破!!

 

●水ブロ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索 @itq7597e 

 

 フェイスブックはこちら
友達申請の際は、メッセージを一言お願いいたします。

(スパム申請が怖いので、メッセージなしは基本承認しません)

 

instagram