リュウ博士&アトムさんと行く宮島参拝イベント 午前の部テーマ「縁結び」 | 水ブロ

リュウ博士&アトムさんと行く宮島参拝イベント 午前の部テーマ「縁結び」

■始発の新幹線に乗り込み広島へ。
 
リュウ博士との宮島参拝イベントです。
 
早めに家を出た訳は、
厳島神社の外宮からお参りするため。

JRの駅から歩くこと15分くらいで、地御前神社に着きました。

 

駐車場がいっぱいですが、

これは近くの小学校で運動会があったためと思われます。

 

境内は無人ですこしさびれた感じ。

 

拝殿の前に道路を挟んで鳥居があります。

これがちょっと寂しい感じがする原因の一つでしょうか。
 
厳島神社と同時の創建といわれています。
かつては宮島には神職も住んでおらず、
海が荒れたときなどは、こちらの外宮での祭祀がとても重要だったそうです。
 
鳥居には「厳島外宮社」としっかり名前が入っています。
 
拝殿がとにかく立派です。
祭りのときには舞楽も奉納されるそうです。
 
とはいえ、今は広島の方でもあまり参拝することのない場所だそうです。
 
リュウ博士によると、
宮島に行く前後1週間くらいの間に行ったほうがよい、とのことなので、
宮島に行く際には、ぜひ足を運んでみてください。
 
今は脚光を浴びてはいませんが、
歴史的にも由緒が深く、
伊勢神宮のように、こちらの外宮の知名度も上がればいいなあと思います。
 
セットでお参りすれば、
ご利益も倍増です。
 
 
そして、広電に乗って、いよいよ宮島口。
フェリーに乗り込み宮島へ渡ります。
船に乗ると、なんでこんなにテンションがあがるのでしょうね。
 
10分で上陸。
宮島に来たのは、23年ぶりくらいでしょうか。
 
昨年は、宮島と対の関係にあるといわれる仙酔島に行きましたが、
今年はようやく宮島にも来ることができました。
 
宮島と言えば、日本三景の1つ。
さすがに人がたくさんです。
宮島桟橋に集合し、散策開始。
午前のテーマは縁結び
 
宮島にたくさん存在するパワースポットの中でも、
ご縁に恵まれそうな場所をリュウ博士に選んでいただきました。
 
有名な鳥居が見えます。
 
 
厳島神社に参拝すると、結婚式が行われていました。
これは、幸せのおすそ分けにあずかれること間違いなしのミラクル!
生演奏の雅楽が聞けるのもうれしいですね。
 
しかし、この拝殿の前の混雑はなかなかのものですw。
 
グルりと後ろに回ると、
踊り場を挟んで、賽銭箱も置いてあります。
ここからなら空いていて、
ゆっくりとお参りできます。
 
そして、ここは空いてるだけではありません。
 
実はここが最高のパワースポットとリュウ博士に教えてもらいます。
 
後ろを振り向けば、あの鳥居があります。
海から鳥居と正殿をつなぐ一直線上にある場所なのです。
そして、左手には、摂社の一番にあげられる客(まろうど)神社が真正面に。
客神社は、厳島神社に参拝しようとするならば、
一番初めに出くわす神社です。
 
ご祭神は、アマテラスとスサノヲの誓約(うけひ)の時に生まれた五王子。
 
そして、厳島神社の主祭神は、
その誓約のときにアマテラスが産んだ「宗像三女神」

市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)、

田心姫命(たごりひめのみこと)

湍津姫命(たぎつひめのみこと)

です。
 
オオクニヌシが祀られる大黒神社もあります。
 
宮島は、オオクニヌシの本拠である出雲と、
天皇家のルーツとの真ん中に位置しています。
 
そのため、融合や、結びの力が強い。
そんな感じの説明がリュウ博士からありました。
 
こちらの橋は、天皇からのお使いの人が渡ったという橋。
こんな急な階段を登ったそうですw。
 
 
鳥居に人がいっぱいです。
あそこに行きたくなるのが人情というもの。
 
しかし、まずは厳島神社の出口のすぐ前にある大願寺にお参りします。
IMG_20170522_164028509.jpg
日本三大弁財天の一つに数えられるお寺です。
 
入ってすぐにあるここは、霊能者の江原さんご推奨の龍神スポット。IMG_20170522_164028500.jpg
なんといっても後ろの木がいい感じです。
 
こちらの寺では、金箔で作られたお財布に入れる弁財天様のカードが購入できます。
IMG_20170522_201853302.jpg
宇宙整体師の福田さんにオススメされていたので、
ゲットしました。
 
サイフを開くたびに、弁財天様が迎えてくれて、
なんかいい感じです。
 
 
そして、あの鳥居へ向かいます。
IMG_20170522_164028191.jpg
なにも計算していませんでしたが、
引き潮で絶好のタイミングでした。IMG_20170522_164027445.jpgIMG_20170522_164027484.jpg
近くでみると、鳥居がリアルな巨木なことがよくわかります。
IMG_20170522_164028470.jpg
下の方は補強されています。
 
 
そして気が付くと、みなさんが空を撮影し始めます。IMG_20170522_164028188.jpg
何だろうと空を仰ぐと、IMG_20170522_164027689.jpg
日輪が輝いています。
 
大興奮です!
こんなの初めて見ました。
IMG_20170522_164027930.jpg
鳥居の上に輝く日環。
 
さすが空前の大ヒット神社本の著者リュウ博士率いるツアーです。
神様の歓迎がハンパありません。
 
リュウ博士にそう言うと、
「まあ、想定の範囲内ですね」とニッコリ。
 
これくらいは起こると思っていたとのことです。
やっぱり博士は違いますねw。
 
 
そして、午前の最後の参拝場所は、
清盛神社です。
IMG_20170522_164028563.jpg
厳島神社を崇拝し、天下人となった平清盛ですが、
この清盛神社が建てられたのは1955年。
 
意外と新しいです。
 
しかし、
現在のような、
世界にも珍しい海上社殿を建設したのは平清盛であり、
彼なくして世界遺産認定はなかったのではないでしょうか。
 
 
「ここまでお参りに来る人はあまりいないので、
ご利益の分け前も大きい」、とリュウ博士。
 
そして、その後ろにある清盛茶屋でお昼をいただき午前の部は終了でした。
 
IMG_20170522_164027605.jpg
しかし、この人数で予約せずに、お昼時に全員が座れるとは。
 
リュウ博士のリサーチ力すごすぎ!
さすがリサーチのプロです。
 
 
それか、ご参加のみなさんの普段の行いのおかげですかね。
IMG_20170522_164028145.jpg
 
午後の部、「金運、財運、仕事運」に続きます。
 

それでは、みなさまさきくませ!!

本日もありがとうございました。

 

 

■実験企画、8ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!

↓    こちらのページから。
● 実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ8    


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   
          

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1096日目。            




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            


※現在募集中のイベント


●6月4日【ランチ付き・オルゴナイトワークショップ】(満席)

※近々募集開始!
●6月10日 東京発!東国三社(鹿島・香取・息栖神社)+αツアー
●6月18日 大阪発!神秘の加古川パワスポツアー


■肉まんアトムのブログ         
●肉まんアトム店頭予約フォーム           

●肉まんアトム通信販売受付フォーム            


●水ブロ公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索  @itq7597e 


フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!