インスピレーションとシンクロ | 水ブロ

インスピレーションとシンクロ

集合意識マネジメントというコンセプトという記事はかなり反響がありましたね!

 

説明不足でちょっと難しかったかもしれませんが、

届く人には届いた記事だったようで、

フェイスブックでもかなりシェアされました。

 

なにより、著者のリュウ博士が

こちらの本の、「種明かし的」と評してシェアしてくれました。

 

これはうれしかったですね。

 

この記事のひらめきは、

いきなり降ってきました。

 

自分でも超腑に落ちる感じだったので、すでに言及してる人はたくさんいるんじゃないかと、

アマゾンのレビューで同じこと言ってる人がいないかを軽くチェックしてw。

 

誰もいないことを確認したうえで、

本を再読し、間違ってないことを確かめました。

 

リュウ博士の次回作の内容の先取りっぽいところもあるようで、

たぶんリュウ博士と本の集合意識からダウンロードしていまったのかもしれません。

 

アトムさんは僕からしたら恐い人なのです。

その天才的なインスピレーションで、直観的に分かってしまわれる、と書いていただいてます。


考えてみると、「成功している人は、なぜ神社に行くのか」には自分のエピソードも載っていますし、

一心同体、一蓮托生的な感じだからつながりやすかったのだと思います。

 

しかし、こういうインスピレーションってどうやったらくると思いますか?

 

それはその専門家である堀内恭隆さんがもうすぐ出版される、

にバッチリ書かれてることでしょう(サキ読みが始まっています)。

 

さっそくサキ読みさせていただいたところ、

内部からのお知らせがインスピレーション、

外部からのお知らせがシンクロニシティという分類からしてシビレました。

 

シンクロは引き寄せるものじゃなくて、

気付くもの、というのもうなずくことしきり。

 

あの記事の

集合意識マネジメントという言葉は、

たぶんサキ読みしていた、シンクロニシティマネジメントからきたと思いますw。

 

 

その全貌は発売までお預けですが、

インスピレーションについて

僕なりに書けることが一つあるとすれば、

スキマの法則というやつになります。

 

リュウ博士の本に書いてますね。

日本版シークレット、スキマの法則です。

 

会ったことある人は、わかると思いますが、

僕は普段あんまり頭を使ってませんw。

 

空っぽなんです。

 

嫁さんとかにはあまりの空っぽさに、

よく怒られますが、

空っぽの良さもあるんです。

 

空っぽだから、

何かが入って来るスペースがある。

 

そのスペースにインスピレーションがやってくるのです。

 

毎日の習慣にしてる水垢離も、瞑想も、神社参拝も、

心にスキマをつくるためにやってるようです。

 

ガチガチに固まった考えを握りしめてると、

何にも入ってこない。

 

そんな構造になっているようです。

 

空っぽだと、インスピレーションも来るけど、

シンクロにもバンバン気づけます。

 

そういや、先日サムハラ神社平野町護符所に行きました。

その時、たまたま創元社という出版社の前を通ったんです。

 

創元社はD・カーネギーの版権を持っていた会社で、

感激したのはこの記事に書いた通り。

サムハラ神社平野町護符所

 

いつかは、「人を動かす」や「道は開ける」のような不朽の名作を書きたいとずっと思っていて、

創元社を引き寄せたと思いました。

 

シンクロ来た!と思いました。

もしかしたら創元社から自分の本が出たりするかもしらんとか思ったのです。

 

しかし、今日、リュウ博士のリブログ記事を見ていて度肝を抜かれました。

リュウ博士、すでにその創元社から本出してるやん!!!!

 

僕の夢をすでに叶えてくれてましたw。

シンクロにもほどがあります。

 

宇宙狭すぎ。

情報量少なすぎ。

 

まあ自分の周りの世界は、

自分のこころが作り出してるんですから、

こうなるのもわかりますが、

ちょっと宇宙、手を抜いてない?

という感じもしますw。

 

しかし、宇宙って本当おもしろいですね。

この秘密を少しでも暴いていきたいと思います。

 

リュウ博士といく宮島めぐりも面白いこと起こりそうでいまから楽しみです。

まだ受付中!

 ●5月21日リュウ博士とアトムさんと行く厳島参拝 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/63dcb9fc505403

 

 

それでは、みなさまさきくませ!
本日もありがとうございました。



 ■実験企画、7ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!

↓    こちらのページから。
● 実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ7        


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村   
          

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1096日目。            




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            


※現在募集中のイベント
 ●4月30日 岡山サムハラ奥宮ツアー
  お申込みはこちらから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/d6a0028b503901

●5月6日 六然講座「神道について」
●5月21日リュウ博士とアトムさんと行く厳島参拝 
https://ssl.form-mailer.jp/fms/63dcb9fc505403


※近々募集開始!


●6月10日 東京発!東国三社(鹿島・香取・息栖神社)+αツアー



■肉まんアトムのブログ         
●肉まんアトム店頭予約フォーム           

●肉まんアトム通信販売受付フォーム            


●水ブロ公式LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e
IDで検索  @itq7597e 


フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!