福岡でたくさんの神様と出会った | 水ブロ

福岡でたくさんの神様と出会った

■福岡初上陸!

ついにコラボセミナー開催です!

 

朝5時に起きて、福岡へ。

まずは関空へ向かいました。

 

飛行機の出発は8時。

電車で関西空港に着くのは7時20分。

 

普通で考えれば間に合います。

しかし、30分前までにチェックインをしなければなりません。

 

10分間でチェックインを確実に済まさなければならないのです。

 

10分。

たかが10分。されど10分。

 

その事実を電車で確認し、

恐怖におそわれました。

 

約1年前、沖縄へ行くときに、

それが間に合わず、チケットを倍額出して買いなおした悪夢がよみがえってきたのです。

 

あの時の嫌な気持ち。

恐怖。

人間失格感。

 

もはや泣きそうです。

 

一緒にイベントをするみやまちえちゃん

いつもだいたい遅刻するイメージがあるのに、

今回に限って出発前1時間には空港に到着していると連絡。

 

あのちえちゃんが?

飛行機はやっぱり待ってくれない。

 

早く。

早く!

 

 

またか。

またやらかすのか。

そんな生きた心地がしない気持ちの中、

駅に着くなりダッシュ!

 

無事チェックインできました。

とりあえず一息つけました。

 

 

しかし、今度は合流できません。

チケットには30分前にはゲートに集合してくださいと書いてあるのに、

5分以上経ってもまだ荷物チェックもしてもらっていません。

 

やっと合流して、長蛇の列に並びますが、

気が気じゃありません。

 

並んでいると、「福岡便の方~」と呼ばれ、

順番を先にしていただけました。

 

これで大丈夫。

 

そう思うもつかの間、

ちえちゃんのスーツケースが超過重量です。

 

ケースを空けて、いろんなものを抜いて調整に入ります。

 

すると・・・見事に範囲内には収まりましたが・・・。

 

スタッフの方は半ギレで

「もう時間ないんで行ってください」とのことw。

 

超過料金を払わないで済みました。

 

このためにギリギリだったようです。

すべては完璧。

 

 

乗ってしまえばあっという間に福岡に到着。

福岡空港は市街地からすぐ近くにあるので超便利。

 

 

午前中いっぱいはフリーなので、

太宰府天満宮に行こうと計画していました。

 

計画では1時間くらいで行けるはず。

でも、なんかおかしい。

 

グーグルマップがやたらバスをすすめてくるのです。

他の都市では考えられない。

 

そしてバスに乗ろうとしますが、

長蛇の列。

 

太宰府天満宮に行くバスに乗るには3台分くらい待たないとダメだそう。

バスで行ってたらセミナーに間に合いません。

 

バスのスタッフさんは、電車で行ったほうが早いといいます。

仕方ないので乗り換えの天神まで、電車で移動します。

 

でも、天神まで来て、

いよいよ時間が間に合いそうにないことに気付きます。

 

さっき間に合うか間に合わないかであれだけヤキモキしたんだから、

もうあんなのはイヤです。

 

もう太宰府天満宮はあきらめて、

近くを観光しよう。

そう切り替えました。

 

すると、

なぜか行列のできるお寿司屋さんに行くことになり、

堪能。

 

 

食後の腹ごなしに散歩しようと地上に出ると、

目の前に神社が現れました。

警固神社(けごじんじゃ)というでした。

 

まったくノーマークの神社です。

 

しかしご由緒書きをみると、

主祭神は三柱。

神直毘神・大直毘神・八十禍津日神

 

え??

マジで??

 

かむなおひ、おおなおひの神!!?

 

たぶんマニアックな神様ですが、

自分にとってはとても思い入れのある神様なのです。

 

イザナギは、イザナミを追って黄泉の国へ行きますが、

イザナミはもう戻ってこれないことを知って、

この世に帰ってきます。

 

その時、けがれた体をみそぎます。

 

その時にまず生まれたのが、

こちらの神社のご祭神である、

マガツヒノカミ、

カムナオヒノカミ、

カムナオヒのカミです。

 

マガツヒノカミは、禍津、つまり禍(わざわい)の神様です。

 

みそぎをして、まずはケガレとしてマガツヒノカミが生まれました。

 

そして、そのケガレを正し、直すために生まれたのが

カムナオヒ、オオナオヒです。

 

マガツは曲がるであり、ナオヒは直すこと。

 

カムナオヒ、オオナオヒは祓いの神様なんです。

 

そして、はらいは笑いに通じます。

 

昔の日本語では、

今はワで発音する多くの言葉をハ音で発音していました。

 

笑いは、はらいでしたし、

わずか、という言葉もはつか、と言っていたのは、

昔古文で習った通りです。

 

 

カムナオヒ、オオナオヒが生まれたあとに、

いわゆる三貴子(アマテラス、ツキヨミ、スサノオ)が生まれます。

 

偉大な三貴神の生まれる礎を作った神様なんですね。

 

このカードのキーワードは笑いです。

笑いは大切。

 

 

まず、1年ほど前に、天河弁財天社に行ったんです。

天河弁財天社には、おみくじがあるのです。

 

これが古文で書かれていて、

解読が難しいうえ、

凶の確立が異様に高いというすごいおみくじなのです。

 

でも、お守りしてくれる神様の名前も載っているんですね。

 

はじめて引いた時、

案の定凶でしたがw、

そのとき書いてあった神様が直日の神さまだったのです。

 

 

 

その後、リュウ博士に神様カードでリーディングしていただく機会がありました。

 

その場に居合わせたみんなが観てもらい、

でた神様の解説と、祀られている主な神社を教えていただきました。

 

その時に、生まれて初めて「日本の神様カード」に接して、

自分に出たカードが、「かむなおひ、おおなおひ」のカードだったのです。

 

他のみなさんは、明確な神社の名前を言ってもらっていたのですが、

この神様は控えめな神様で、

主祭神になってる神社はあまりない、

だいたい副祭神か、境内社に祀られているとのことでした。

 

 

以来、もうないものと思って生きてきました。

 

でも!!

期せずして出会ってしまったのです。

ヨバレタとしかいいようがありません。



福岡天神という繁華な場所にあるので人がたくさん。

境内に足湯まであるんですよ!!



もともと太宰府天満宮に行こうと思わなければ、

天神で降りていません。

 

バスがすんなり乗れたら、当然ここには来ていません。

 

本当に無目的に、なんとなく街を歩こうとしたらあったんです。



こちらが本殿。



本殿の左には菅原神社。

太宰府天満宮には行けませんでしたが、

ここにあったので良しとします。



反対にも祠があるので行ってみると、

天照皇大神宮ではありませんか。



すぐ外には稲荷神社。





さらに、公式HPにも載っていない猿田彦の祠もありました。

これが結構ビリビリくる感じ。

 

考えられる最高の神社にお参りできました!!

 

お参りが終って会場に着いたのはジャストの時間。

まさにすべてが完璧でした。

 

 

少人数のセミナーになりましたので、

ちえちゃんの提案で講義形式からグループセッションに。

 

 

「じぶんとなかよくなる」をテーマに、

深く、濃密に。涙も。

 

集まってくれたメンバーがみなさんすごくて、

やってる方も大きな学びがありました。

 

鏡の法則

 

 

誰でも聞いたことがあると思います。

 

まわりの人はみんな自分の鏡。

 

腹が立つ人は、

実は自分が一番なりたい自分の姿だったりします。

 

自分が本当はやりたいことができていないと、

まわりの人がそれをやってくれるのです。

自分の願いを叶えてくれます。

 

しかし、自分ができないから腹が立ちます。

ムカツキます。

 

攻撃します。

 

でも、本当はそれ、自分がやりたい。

 

 

それを素直に出せるようになると、

楽になれます。

 

ゆるせると楽になります。

 

 

ゆるすと、ゆるむのです。

 

 

今回の講師は二人ともかなりゆるい。

 

社会的に見たら、二人ともダメ人間の部類に入りそうですw。

 

でもゆるむことに関しては右に並ぶものはいない。

そうなのかもしれないと思いました。

 

 

打ち上げは、永松茂久さんがオーナーの陽なた屋へ。

斎藤一人さんの最後の愛弟子といわれる方のお店です。


皿、一枚一枚にメッセージが書いてあるのが楽しい。


創業の原点のたこやき。

 

こちらで、神様カードを引きました。

そしたら、またカムナオヒ、オオナオヒのカードが出たんですよ!

 

二人でコラボセミナーをしたから、

このカードであり、

次の日は「みんなが笑顔」がテーマのイベントにでるからこのカードなのかもしれません。

 

 

濃厚な一日でした!!

 

 

次回は今週末、

18日土曜日に「水垢離1000日達成記念3月18日じぶんとなかよしワークショップ」を行います!

 

■こんな人にオススメ
・自分が嫌いな方
・やりたいことがわからない方
・引き寄せたい方
・思い通りの人生を送りたい方
・臨時収入が欲しい方
・天の声の聴き方が知りたい方
・瞑想がいつもうまくいかない方
・5分もじっとしていられない方
・夢をかなえたい方
・安心したい方
・活力を得たい方
・効果的なアファーメションのやりかたが知りたい方
・お金が入ってくる呪文が知りたい方w
 

日程がせまって来ましたが、

まだ受付中です!!

ぜひ遊びに来てくださいね!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/87be772c499000

 

 

それでは、みなさまさきくませ!
本日もありがとうございました!

 

 

■実験企画、7ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!        

 

↓    こちらのページから。
● 
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ7         


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村            

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1013日目。            
 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            
 

 

※現在募集中のイベント

 

●ポピュラー心理学研究会3月26日
参加申し込みフォームはこちら

 

3月18日水垢離1000日達成記念じぶんとなかよしワークショップ

3月20日奈良秘境神社ツアー (キャンセル待ち受付)

  

4月30日 岡山サムハラ奥宮ツアー

 


肉まんアトムのブログ            
肉まんアトム店頭予約フォーム            

肉まんアトム通信販売受付フォーム            


 

●水ブロ公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e


●フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!