1時間1000円で働かせてくださいと言う人が来たら、どうしますか? | 水ブロ

1時間1000円で働かせてくださいと言う人が来たら、どうしますか?

■昨日の記事の質問にたくさんコメントをいただきました!

 

その質問はこんな感じでした。

 

みなさんなら1時間1000円で働かせてくださいと言う人が来たら、どうしますか?

 1時間働いてもらうとしたら何をしてもらいますか?

 

意外とこれが難しかったりします。

そして深いのです。

 

他のみなさんも考えてみましたか?

 

たった1時間と1000円ですが、

自分以外の人の1時間と1000円を使って、

それ以上の価値を生み出せるかどうかというゲームなのです。

 

これが投資であり、経営でもある。

 

その人の時間と自分のお金を使ってどれだけ価値が生み出せるか。

1000円使うんですから、1000円以上の価値を生み出すのが経営者です。

 

 

 

それでは、みなさんの答えをみてみましょう。

 

 

7 ■1時間1000円なら、、

そうですねぇ 私の仕事場のエステルームの
お掃除お願いするかも
それか 苦手な車の洗車と 車中のお掃除かな 笑
掃除ばっかりですね
でも 助かります(*´罒`*)

チェリーピー 2017-03-08 09:09:33  

 

苦手なことをやってもらう。

いいと思います!

 

 

6 ■1時間

そうですね、私のしている仕事をその方が一生するとしたらどうするのかを聞きたいですね。 1時間真剣に考えての内容を知りたいです。

新吉 2017-03-07 20:30:14  

 

若者の意見を聞くのも面白い視点がもらえるかもですね!

 

 

5 ■草むしり

なんと同じ人がいましたね^^
外回りはめんどくさいもので・・・。
ここら辺では時給1000円なんてバイトはめったにありません。
コンビニが760円くらいです(;^_^A

エイプリル 2017-03-07 12:45:58  

 

草むしり。

大阪だと草の生える余地すらないんですよねw。

今の季節でも生えてるもんなんですか?

 

4 ■わくわくっ

アトムさん、どんなの思いついたんだろ~⁇ (^o^) わくわくっ
私だったら、 自分じゃなかなか できない
駅前で ビラ配りと 試食 かな⁉︎

金江 鯛 2017-03-07 10:24:19  

 

ビラ配りは僕も考えましたよ。

いいアイデアだと思います。

でも配るビラがないw。

 

3 ■無題

時給1000円って、地方じゃ程度が違いますからねー
内容の重みも変わるでしょう。

All 2017-03-07 10:12:59 

 

なるほど。

自分にとって1000円以上の価値を生み出すというのが大切ですね。

 

2 ■無題

自分個人の名刺を作ろうかと考えてるので、そんなツイテル彼の直感で感じたままに私をイメージしてもらって名刺のデザインや文言を作ってもらいたい。あかんかな~、他力本願過ぎるかな?

ハルコ 2017-03-07 09:00:07 

 

ギャンブルな感じしますねー。

不慣れな人に頼むとどうなるかわかりませんからね。

でも、新鮮なアイデアは得られるかも。

 

1 ■無題

1時間、庭の草むしりしてもらいます!
すごい助かるなあ。。

ジュリア 2017-03-06 23:22:07  

 

草むしり。

やりたいけど後回しのことをやってもらう。

いい方法ですね。

 

 

ありがとうございました。

 

 

人は、どんな時でもお金を払うたびに豊かになることができるんですよね。

 

例えば1000円でランチを食べる。

 

すると1000円札はなくなりますが、

自分で材料を取りに行く手間も、

料理を作る技術もなくして、

ウェイトレスのお姉さんが笑顔で料理を運んできてくれます。

 

この価値を1000円以上に感じられる心。

これこそが豊かさになります。

 

 

今回の質問もこの延長上にあります。

 

1000円で1000円以上の価値を、豊かさを見いだせるか。

 

 

 

 

そろそろ僕が考えた使い道が気になりますよね。

 

これだけ引っ張ったわりに答えがショボすぎて書くのが恥ずかしくなってきましたがw、書きます。

 

僕の答えは。

 

1時間マッサージしてもらう

でした。

 

肩を揉むとか、腰を揉むとか足を揉むとか、結構重労働じゃないですか。

 

それを1時間やってもらう。

 

女性だと難しいかもしれませんねw。

でも、双方に学びがあるような気がしたのでした。

 

 

それでは、みなさまさきくませ!
本日もありがとうございました!

 

 

■実験企画、7ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!        

 

↓    こちらのページから。
● 
実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ7         


気がすむまで何度でも参加してください!            
確信をつくってください。            

実験参加表明は上のリンクへお願いします。            
そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。            
体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。     


宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。            
お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!            



宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、さらなる上位を狙っていきます。           
↓ご協力のワンクリックを!            
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ            
にほんブログ村            

↓水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!            
水垢離(みずごり)1013日目。            
 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※            
 

 

※現在募集中のイベント

 

●ポピュラー心理学研究会

3月11日、3月26日
参加申し込みフォームはこちら

3月20日奈良秘境神社ツアー (キャンセル待ち受付中)


●今後募集開始のイベント

3月12日 福岡コラボトークライブ受付中!!

3月13日 第2回 みんなが笑顔に 福岡 出店

4月30日 岡山サムハラ奥宮ツアー

 


肉まんアトムのブログ            
肉まんアトム店頭予約フォーム            

肉まんアトム通信販売受付フォーム            


 

●水ブロ公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40itq7597e


●フェイスブックはこちら。            
友達申請大歓迎!!